※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にインフルの予防接種は必要ですか?保育園に通っていなくても、外出先で感染リスクがある場合は打つ方が良いです。

インフルの予防接種打ちましたか?(子供)
1歳9ヶ月の息子が居るんですが、打った方が良いですか?
保育園には通ってはいないんですが、支援センターなどに遊びに行くのでやはり打った方が良いのかなと思い相談させて頂きました!

コメント

COCORO

家族全員 接種済みです!
去年は11ヶ月の時に予防接種しましたけど…正月明けて🎍こどもがインフルB型になりました。
しかし2、3時間熱が出ただけで体調はすこぶる元気で(笑)ホントにインフルってくらいでしたよ?

なので…今年も いろんな場所に行くかも?もしくは私や周りからの場合も考えられますので💦予防接種しました!

はな

1歳4ヶ月ですが今年は打ちました!
うちも支援センター通いしてるし、既に近くの小学校で9人インフルエンザ出たと聞いて…週末にスーパーとか行ったら簡単にもらっちゃいそうなので😱
あと私も二人目妊娠中なので、免疫力下がってる時に娘がインフルなると看病する自分も怖いので😢💦

ゆいx

うちならは打ちます(^^)

私が数年前インフルエンザになり、娘に感染し、偉い目にあったので💦

ちなみにその当時私は専業主婦でしたが、何故か私が一番目に感染し、次に当時2歳の娘に感染し、旦那は無事でした😢って事があったので次の平日休みにでも今シーズンうちに行く予定です☺️

皆さんと同じく、支援センターによく行くいくのと自分が妊婦なので今年は一家で受けました😊

092159

これからの時期って人混み行くことが多いので予防接種したほうが良くないですか?
ただ買い物に行くだけでもクリスマスとか年末年始付近てどこに行っても子供たくさん居る気がします。冬休みだからかな。
妊娠中なら尚更看病するのも大変ですし、移ったらもっと大変ですよ。

2児mama

皆さんコメントありがとうございます😊
私は今日予防接種したんですが、
息子も旦那も接種する事にします!
ご意見下さりありがとうございました💕