※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama
子育て・グッズ

生後101日目の女の子がミルクを飲む際、途中で泣いたりペースが落ちることがあり困っています。似た経験のある方からのアドバイスを求めています。便秘はしていないそうです。

生後101日目3ヶ月の女の子ですが
完ミで今ミルクを150ml✕5回飲んでます。
半分の70~100ml位までは一気にゴクゴク飲んで
くれるのに残りは泣いて首振ったり仰け反ったりして
一気にペースダウン⤵️💦
で、寝せて飲ませると残りを飲みきります😓

何でですかね😭ほぼ毎回なのでミルクの時間になると
億劫になります⤵️😢
似たような経験のあるママさんからの
ご意見お待ちしてます😖改善法など……

ちなみに便秘はしていません💡

コメント

deleted user

5ヵ月の男の子です!
完ミで1回200ml飲ませてます。
少し前まで、途中から仰け反ったり手で払ったりしてました😅
そうなると、一旦やめてゲップさせたりオムツ換えたり…。
オムツ換えてそのまま寝かせて飲ますこともありました!
同じく、寝かせると飲むんですよね💦
それでも飲まない時は、お腹いっぱいなんだろうと残しましたよ😃
そう思うと気が楽でした!
最近は授乳間隔も結構空いてるのもあるのか、一気に飲んでくれてます😄