※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートはどこで購入されましたか?品揃えは西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザラスで迷っています。回転式のチャイルドシートは後ろ向きに設置する必要があるのか、おすすめの回転式チャイルドシートについて教えてください。

皆さんチャイルドシートはどちらで購入されましたか?
近々買いに行こうと思っているのですが西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザラスで迷っています。
品揃えなどはどうでしょうか?

ちなみに回転式のチャイルドシートを考えています。
シートベルト3点式の場合、回転式でも後ろ向きに設置する必要がありますか?後ろ向きに設置するとドア側にシートベルトが遮って邪魔になり逆側から乗せないといけないらしいですが…
あくまで乗せ降ろしの際に回転させるだけでしょうか?

お勧めの回転式のチャイルドシートがあれば価格や使い勝手、不便な所なども教えて下さい(^^)

コメント

黒猫

我が家は回転式では
ないですが、赤ちゃん本舗で
購入しました。
三年間の保証とポイント10倍に
ひかれて赤ちゃん本舗に
決めました。
品揃えは赤ちゃん本舗と
ベビーザラスが
いいと思いますよ。
ベビーザラスはコンビなどの
大手とコラボ商品などだと
価格が少し安かった気がします。
どちらの店舗もベビーかーの担当の方がいるので詳しく教えて
いただけます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    それぞれのメーカーのHPなども見てるのですが種類も沢山あり迷ってしまいます^^;
    下見がてら一度お店に行き説明など聞きに行ってみたいと思います(^^)

• 1月14日