※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらか
妊娠・出産

子どもが未来を予言することに不安を感じています。初診前の妊娠中に、1歳10ヶ月の息子が「おとうと、しんじゃう」と言い始めた。気になるが、予言が当たる可能性も考えると不安です。

子どもの予言、なんか不安です😭

こないだ妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりなのでまだ初診に行ってないのですが、

1歳10ヶ月になる息子が最近、
夜寝る前に「おとうと、しんじゃう」

って何度も言うんです😭😭😭
誰も教えてないのに。。

気にしすぎかと思いますが、
子どもの予言って当たることあるって言いますし
ただでさえ初診までが永遠に感じられる時期に
この言葉はきつい😭😭😭

どうか予言当たりませんように!(><)

コメント

わんわん

えー😢
なんだか鳥肌が立ちました💦
なんでそんなこと言うんでしょうね😢
そういうテレビを最近見たとか、、
どうか赤ちゃん無事でいて欲しいです😣😣😣

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます❤️
    よく赤ちゃんくるよ!って予言されたら妊娠してたという話あるじゃないですか😭

そうゆう良い言葉なら良いんですけどね😭😭😭
    毎日夜になると言われるのでこわくてこわくて。。

まだ初診日まで日があるので赤ちゃん無事でいてくれることを願います( ˘ω˘ )

• 11月13日
piii*

1歳10ヶ月で話せるんですか?🙄💦聞き取れるくらいハッキリ言ってるのはいろんな意味で怖いですね💦

無事でありますように💦

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!
    うちの息子はよく話すほうだと思います😭
    単語を繋げるのですがかなりはっきり話します。。

上の方の返信コメントにも書いたのですが、なんだか不安な言葉ばかり夜に言い逃げされます😭😭😭
    何が聞き返すのもこわくて。。

赤ちゃんのこと信じて過ごすしかないですよね😭

• 11月13日
  • piii*

piii*

他の方の返信も読みました!とんでもなく怖いですね😱😱😱💦しかも性別までわかるんですね🙄!

わたしなら、弟もママも先生もどこも行かないよ😊誰もないないしないよ😊◯◯くん(息子さんの名前)のそばにいるよ😊大丈夫だよ😊って声かけてトントンしてあげますが、寝落ちされるのではトントンしようもないですよね😭💦こわいー!!

とにかく無事であるように願っています!!

• 11月13日
  • ひらか

ひらか

いもうとではないの?って聞き返すと黙り込むんですよね。。😭
    性別分かるくらいだったら子どもの力ってすごいなぁくらいで終わるんですけどね😭笑

具体的な言葉がけの仕方、教えていただけてすごく嬉しいです😆❤️息子は甘えたがりなので、寝るときも「ママ、ぎゅーー!」って言って包み込むように抱きしめていないと寝ません😭笑

息子も何か感じ取って不安なのかもしれないですね😭
    たくさん可愛がって、優しい言葉もかけてあげようかと思います❤️

• 11月13日
  • piii*

piii*

グッドアンサーありがとうございます😊💓

息子さん甘えん坊でとっても可愛いですね❣️子供は何か感じ取ると言いますし、子供ながらに思うことはたくさんあるんでしょうね😊

"たくさん可愛がって、優しい言葉もかけてあげようと思う"と見て、わたしも自分の娘にそうしてあげようと改めて思うことができました😊💓

お身体大切にしてくださいね❣️

• 11月13日
  • ひらか

ひらか

ベタベタに甘えてくるだけ甘えさせて過ごしているつもりなのですが、逆に自分だけのママじゃなくなっちゃう。。と察しているのかもですね😭

言葉の表面だけ受け取ったらこわかったんですけど、、、そういう事情が息子の中であるのなら我が子は本当に愛おしい存在です( ˘ω˘ )❤️笑

優しいお言葉ありがとうございます!お互いに育児頑張りましょー✨✨

• 11月13日
きこ

その年でその言葉言うんですね!
ちょっとゾッとしました😳😳😳
子供の力ってなんか怖いです
本当になりませんように。。。

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます😊
    息子はよく話すほうなのですが、今日は「おとうと、せんせい、いっちゃう ママいたい やだ」って言って寝落ちされました。。

もうほんとこわいです😭😭
    ただの虚言でありますように。。

• 11月13日
  • きこ

きこ

子供って神様の授かりものですし
    なんか力があるというか、、
    感じるものもありますもんね😭

大丈夫ですよ😭💓信じましょう
    赤ちゃんの生命力はすごいですから😊

• 11月13日
  • ひらか

ひらか

妊娠がわかってから息子が前にも増して甘えたがりというか、私の姿が見えないと見えるまでママ〜って泣き続けるみたいなかんじでべったりで😭😭😭
    赤ちゃん返りの一種なのかな。。とも思いますが、言葉が言葉なだけにこわすぎます。。

大丈夫と言っていただけて嬉しいです😊❤️
    赤ちゃんの生命力を信じることにします!!✨

• 11月13日
m

怖いです…
めちゃくちゃ怖いです…😭

大丈夫でありますように。
祈ってます🙏

• ひらか

ひらか

ほんとこわいですよね😭

息子にこうゆうこと言われたとき、なんて返せば良いか分からず、、、眠れない夜が続くのでママリに吐き出してしまいました😭

今は赤ちゃん信じて過ごします。。祈っていただけで嬉しいです😊

• 11月13日
アーニー

先日同じように起きてすぐ娘が、
「あかちゃんかえっちゃうー」と。
よくよく聞いたら前日にプレ幼稚園で
赤ちゃんたくさん見て、帰りにバイバイ
したからだったらしいけど、
あー、ビックリしたー。

とりあえずつわりもまだあるので、
信じてます。

• ひらか

ひらか

娘さんによくお話聞いたのですね!すごい😊✨
    見たものを脳内変換で言葉にしちゃったんですかね可愛い❤️

言葉がストレートなので聞いた時はほんとびっくりしますよね。。
    私はつわりもまだないですが腹痛も出血もないので赤ちゃんを信じて初診日までとりあえず過ごそうかと思います😭😭😭
    お互い無事にすくすく育ってくれますように!❤️

• 11月13日
みたらし

今更コメント失礼します。
うちの娘もあかちゃんないよ〜なんて言ったり、あかちゃんどこにいる?と聞くとあそこだよ〜なんて言いながら上の方を指差したりするので検診までビクビクする日がありましたが赤ちゃんは元気に成長してくれていました(^^)まだ言ったりすることもあるのでまた検診までビクビクです(´・ω・`)

• ひらか

ひらか

びっくりしますよね!
    何か見えてるのかな??って思う時沢山あります(><)💦

優さんのお腹の中の赤ちゃんはすくすく育っているのですね❤️よかったあ❤️

質問した次の日からなぜか急にしんじゃう、は言わなくなったりしました笑笑

私は明後日初診です!
    どうかお互い赤ちゃん元気で育ってくれますように☺️❤️

• 11月19日
ゆいはは

私も上の娘にたまに聞いてましたが、8週くらいの時に、いないよって何回か言われて青ざめました
無事に産まれてくれましたが、、

• ひらか

ひらか

はっきり言葉にして言われるとドキッとしますよね😭
    無事に赤ちゃん産まれてくれて良かったです!❤️

たまたま構って欲しくてこうゆうこと言ったのかもですね。。
    私は明日初診なのでお腹に赤ちゃんいてくれてるかドキドキです💓

• 11月20日
りさ

遅くなりましたがすごくヒヤッてしました😣
うちの子はもうすぐ2歳ですがそんなに喋れないのである意味すごいと思いましたが怖いですね😢どうか母子ともに健康でと願うばかりです☺️

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!☺️❤️
    言葉がはっきりしているだけにかなり怖かったです😭💦

最近は何度も説明したからか、「おとうと おなかいる なでなで」って言ってお腹を撫でてくれるんですけど😊初診の前はかなり不安でした💦
    お優しい言葉ありがとうございます!お腹の赤ちゃんは今のところすくすくと成長してます❤️

• 12月8日
  • りさ

りさ

よかったです😭😭😭
    ほんとによかった☺️✨
    優しいお兄ちゃんになってくれそうですね☺️💕
    これから寒くなるので体調に気をつけてお過ごしください☺️

• 12月8日
  • ひらか

ひらか

ありがとうございます😭❤️
    これで赤ちゃんが女の子だったら子どもの予言はかなり適当だということなので笑笑
    性別判定を密かに楽しみにしつつ、上の子にはお兄ちゃんになる準備を少しずつさせてあげたいなぁと思います✨

りささんも同じ歳のお子さんのお世話、きっと毎日頑張ってらっしゃると思います‼︎イヤイヤ期の到来もドキドキですが笑、お互い楽しく育児しましょーね☺️❤️

• 12月8日
  • りさ

りさ

ほんとですね😂😂
    可愛い赤ちゃんと対面すればお兄ちゃんになったー😆って喜びとママ取られちゃう?ってゆう不安をひらかさんが包んであげたら怖いもの無しな気がします(๑´ ω `๑)

そんな嬉しいお言葉を。。😭💕
    ありがとうございます😭
    こうして励ましあえるって孤独を感じてしまうこの時代の子育てのいいとこですね☺️
    前向きな気持ちにしてくれてありがとございます😆🌟
    可愛い時期見逃さないように楽しんでいきます☺️
    ありがとうございます😊

• 12月8日
牛

今更すいません汗
人気質問で出てたので気になり、開いてしまいました。その後、お子さんの予言?当たってしまったのですね?
うちの子は流産したこの時には赤ちゃん帰りはしたものの何も言わなかったのですが、無事産まれてきた子の時は、妊娠5週目になるなならないかくらいから、お腹にしょくぱんまんがいるって言い続け赤ちゃんかえりしてました!
子どもの力ってすごい、、、💦
嫌なことを思い出させてしまってすいません💦

• ひらか

ひらか

質問を目に止めていただき、コメントまでしてくださってありがとうございます!❤️
    そうなんです、あれから10週で稽留流産となってしまいました。。

お腹にしょくぱんまん…!(゚ω゚)子どもの言葉ほんと不思議で面白いですよね!笑

我が子は今でもたまに部屋の天井を見上げ、「赤ちゃん あそこから見てるよ ママぎゅーしたいって言ってる」とか言います。見守っててくれてるのかなー(T ^ T)

同じ子は帰ってきてくれない、と思っているので、いつかまた私の両手でぎゅーってあげられる赤ちゃんが来てくれることを願いつつ…
    言葉が達者な小さな怪獣との生活を楽しみたいと思います😁笑笑

• 6月28日
  • 牛

遅くなりました💦わざわざ返信ありがとうございます!
    子供の予言てすごいですね。いいことも予言してくれーって思っちゃいます笑
    いつ、お腹にきてくれるよーとか😅
    ママはそっちが知りたい!

ひらかさんが、新しい命を授かれますように🙏!

• 7月2日
えーmama

いまさら気になったのでコメント失礼します!
うちも不思議なことがありました😭
いま妊娠している子の前に
化学流産してしまった子がいて。

そのとき夜寝る前に
ママのお腹に赤ちゃんいるねー!っと言われ
え?わかるの?ってびっくりしました。

その数日後も検査薬を何度もやりましたが線は濃くならなく薄くなっていき
最後は陰性に。。。
そのとき息子が
ママのお腹にもう赤ちゃんいないよー!
と言われました。
子供ってわかるんですね。
このことの話みんなに言っても神秘的ー!と言われます。

• ひらか

ひらか

質問を目に留めていただきありがとうございます(^^)
    うちも夜寝る前によく話してました!笑
    ほんと子どもの予知能力?みたいなものは不思議で神秘的ですよね…冗談でしょ?みたいな言葉を突然言ったり、私自身も気がつかないようなこと先に分かってたり…

きっと子どもはママのこと、よぉーく観察してるんじゃないかなあって思います🤭笑笑

いまご懐妊されてるんですね!✨どうかお身体大切になさってください😍

• 7月7日