※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

昨日ロタの予防接種を受け、便が緩い状態です。病院へ行くべきか相談中。同様の経験がある方いますか?

ロタの予防接種を昨日二回目受けました。

副作用が100万人に1人くらいいると言われたんですが、
昨日便1回、今日ここ3時間で3回出ていてかなり緩いです。前回の残りがでたと言う感じではないです😭

今まで便が漏れることなんてほとんどなかったので、結構緩いんだと思いますが、腸閉塞?になるかもだから大泣きしたりしてたら病院かなと言われました。

今はとりあえずご機嫌ですが、毎日予防接種とは別に寝ぐずりが酷く大泣きします。なので特別機嫌が悪いというのも判断が難しいんですが、同じように副作用?なられた方いますか?

病院いくべきですか?

コメント

まい

うちもロタで便が緩くなりました💦

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

緩いだけでした?
    お腹痛いとか伝えられないからわからなくて怖いです〜

• 11月13日
  • まい

まい

うちは緩いだけで機嫌も良かったしちゃんと母乳も飲めてたので病院には行かなかったです😊

• 11月13日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

機嫌がそこまで悪そうじゃないので明日も様子見にしようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちもロタ摂取後は毎回ゆるくなりますし、ひどい時は下痢になります!
腸閉塞になるととてつもなくギャン泣きになると思うので、普段の泣きとは違うなってわかると思います(^^)
あと、イチゴジャム状の血便が出たりするそうです!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

そうなんですね😲😲
    聞いたことも無い泣きはとりあえずなかったので安心です!
    緩すぎてどうしようかと思いました💦

• 11月14日