※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

4ヶ月検診での体重は7.8キロ、大人の体重計で7.7キロ。減っていることが気になるが、機嫌は良さそう。

4ヶ月検診(8日)の時に体重7.8キロで今日、大人の体重計で測ったら7.7キロでした😭
誤差はあると思いますが減ってるのはやっぱりよくないですよね…?😟
機嫌はよくバタバタ動いています💦

コメント

m

そのくらいなら気にしなくていいと思いますよ(^_^)

• らぶ

らぶ

気にしなくても大丈夫ですかね…?😭
    増えてると思ったら逆に減ってて心配になっちゃって💦

• 11月13日
けんてぃ

うちの子4ヶ月ちょうどの健診で6.1kg、7ヶ月の今6.8kgであまり増えてません😂
4ヶ月くらいからすごく動き出して、増えたりちょっと減ったりで低迷してますが、先週の6ヶ月健診では、元気なら問題なし!よく動く子はなかなか増えない時期だよ〜と言われました😆
なので大丈夫です✨✨

• らぶ

らぶ

よく動く子は増えたり減ったりなんですね(*´∀`)♪
    増えてると思って乗ったのにギャクニ減っていたので心配になっちゃって😭

• 11月13日
ドナデジ

そのくらいだとうんちやおしっこでも体重変動あるので、気にしすぎないほうがいいですよ✨
機嫌よくおっぱいミルク飲んで元気そうなら大丈夫です!

• らぶ

らぶ

そうなんですね( ノД`)
    減っていたので心配になっちゃって😭
    バタバタ動いて元気なので大丈夫ですかね💦

• 11月13日
  • ドナデジ

ドナデジ

ちなみにうちの子ズリバイはじめてからよくミルク飲むし離乳食も食べてたんですが、3ヶ月ほど全く体重増えずでした、たまに日によっては減ることもありました
    さすがに心配になって相談したんですが、めっちゃよく動く子だったので、まぁ今もなんですが笑、ミルク飲んでて機嫌もいい、よく動く、元気いっぱい!問題ない!おしっこうんちで変動あるの、気にしすぎないで大丈夫!といわれ、ご飯食べる量とか増えたらまた体重増えてきたところです

• 11月13日