※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナモネ
妊娠・出産

13週目で薄い茶の出血があり、医師は子宮内部からではないと判断。来週まで様子見。同じ経験の方いますか?切迫流産の兆候でしょうか?安静にしてくださいとの指示あり。

今日で13週目に入りました。
一昨日から下着に薄い茶の出血?がついています
気になり、昨日病院へ行き見てもらいました。
が、子宮内部からではないので、来週まで様子見との事。
薄い茶が下着につくぐらいですが、
心配で心配で。
同じような経験をされた方いますか?
切迫流産の兆候でしょうか?
先生からは安静にしてなさい。との話特にありませんでした。

コメント

こたま

私も同じですー‼︎
1人目も今回も茶おり出てます(´・ω・`;)心配ですよね、わかります。
ですが、茶色は古い血なので問題はなくて鮮血だと危険と説明受けましたよ。
実際胎盤が出来る頃には止まりましたし、今回もたまに出ますけど特に何をするとかもしてません(^_^)
心配なのもわかりますが、お母さんが1番赤ちゃん信じてあげないと泣いちゃいますよ。

  • モナモネ

    モナモネ

    そうなんです。鮮血ではないのですが、心配で。胎盤ができる安定期までは長いですが、大丈夫‼大丈夫‼と言い聞かせて過ごしてみたいと思います。赤ちゃんも元気に動いていましたしそこで、変にストレスを溜めてはダメですね(^_^;)))
    ありがとうございます‼

    • 1月14日
kaco❥❥

わたしもありました!
昨日検診だったので聞いてみると
胎盤が作られる時期は
そこからの出血があって
茶色は古い血だから全然大丈夫!
と言われました☺
エコー見ましたが子宮内はなんともなかったです☺
何日かあったのでかなり不安でしたが
先生の言葉を信じて過ごしています★

  • モナモネ

    モナモネ

    kaco❥❥
    私は、先生からは大丈夫!とは言われませんでしたが(^_^;)))
    同じように子宮内はなんともないみたいです。
    来週の検診まで私も信じて過ごしてみたいと思います。。
    返事ありがとうございます。
    ネット検索するよりも安心します。

    • 1月14日
ならん茶

現在10wです。
私も先週同じようなことがありました。
検診で元気な赤ちゃん見た夜に出血したので、びっくりしてすぐ病院に電話をしました。
お腹の痛みもなく鮮血ではないのであれば大丈夫。
何日も続くようなら受診するようにと指示されました。
翌日の夜も茶おりがでましたが、それ以降は何もなしです。

とりあえず病院に電話してみるのも手ですよ!!

  • モナモネ

    モナモネ

    翌日に病院へ行き、様子見になりました。電話より直接病院へ行き赤ちゃんの様子も見てもらいました。
    今は、薄い茶は
    ならん茶さんと同じようになくなりました‼安心してます‼
    今は治まったつわりが振り返しツライです(^_^;)))
    お返事遅れましたごめんなさい。

    • 1月21日