※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iromam
子育て・グッズ

娘が寝ている間にえずくような咳を何度もしています。咳をしても起きない状態です。起こして縦抱きにするべきか、そのまま寝かせても大丈夫か、対策が知りたいです。一昨日病院で薬をもらっています。

娘が寝ているけどえずくような咳を何回もします。
でも咳をしたあとは起きることなく寝ています。
この場合は起こして縦抱きにしたりした方がいいんでしょうか?
そのまま寝させて大丈夫でしょうか?
なにか対策はありますか?
苦しそうで可哀想です💦
ちなみに、一昨日病院に行き薬は飲んでます。

コメント

‪‪❤︎‬

風邪ですか?
本人が苦しくて起きるわけじゃないなら起こさなくてもいいと思います(^^;)
頭の下にバスタオルなど入れて上体を高くしてあげると楽ですよ✨

  • iromam

    iromam

    熱はなく鼻水と咳で病院に行きました🏥
    寝てるので大丈夫ですかね😢
    バスタオルやってみます!
    ありがとうございました!✨

    • 11月13日
なちょ

鼻水が喉に流れて苦しいのかもしれませんね😭加湿、枕高くする、鼻水とれるならこまめな吸引が必要かと思います💦早くよくなるといいですね💦

  • iromam

    iromam

    鼻水をサラサラにする薬を貰ったのでそうかもです😱
    加湿と枕高くするのやってみます!
    次起きたら鼻水もとります!
    ほんと可哀想で早く良くなってほしいです😭
    ありがとうございました!

    • 11月13日