※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がお風呂上がりに急にギャン泣きをするようになりました。湯上がりのケアはしているが、どうしたらいいかわからず困っています。この状況はよくあることでしょうか?解決法を教えてください。

生後3ヶ月の女の子なんですが、2日前のお風呂上がりから急にギャン泣き(ヒックヒックというぐらい)をするようになりました。
お風呂は私が入れていて、旦那さんが湯上がり担当です。
お風呂の中ではニコニコして機嫌はいつも良い方みたいなんですが急にどうしたのかわかりません‥(*_*)

湯上がりにしていることは、頭と体と耳を拭いてから保湿ローションを塗って服を着せているそうです。
あと麦茶も飲ませてます。

お風呂上がりのギャン泣きはよくあることなんでしょうか? 皆さんの解決法を教えてもらえると嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ぬぴ

うちはお風呂上がり毎回ギャン泣きです⸜( ¯⌓¯ )⸝
お風呂入るの好きなのでどんなに機嫌悪くても服脱がせれば笑顔でお風呂入るんですが、上がって服着せようとするとギャン泣きします(笑)どんだけ風呂好きやねん!って思います◡̈⃝︎⋆︎*

• れなママ

れなママ

うちの子もきっとお風呂は好きな感じがします(笑)

• 11月13日
ぱっち

うちも毎回ギャン泣きです😂
特に髪を拭かれるのが最高に嫌みたいで本気泣きされます😂
歌うたって、誤魔化しながら毎日何とかやってます(笑)
拭いたらすぐおっぱい飲んで寝落ちしてます🤤

• れなママ

れなママ

体拭こうとすると本気泣きで旦那さんがあたふたしてます(笑)
    歌をうたうと落ち着きますか?👀

• 11月13日
  • ぱっち

ぱっち

歌いながら拭いても全然おさまりません🤤💔(笑)
    下の方が言うように部屋との温度差が嫌なのかもです、うちも😂(笑)
    ひっくひっく言いながら、おっぱい飲んでます😂

• 11月13日
うき

うちも産まれた頃からお風呂上りはギャン泣きですよ😭
けど、急にだと不安になりますよね😕
よくお風呂とお部屋の気温差で嫌がると聞いた事ありますがどうでしょうか?

• れなママ

れなママ

そうなんです‥急になので旦那さんがめっちゃ困ってます(o_o)
    先週までは、泣いても麦茶を飲むと落ち着いてたんですが効かなくなりました💦
    気温差‥確かに部屋は少し冷えてるのかもしれないです。
    明日にでも暖かくしてチャレンジしてみます!

• 11月13日
kono

お風呂の中はにこにこですが、上がったときに寒いとギャン泣きします💦
脱衣所を湯気で暖めておいて、そこで服を着せてます!あと保湿ローション塗る時に手が冷たいのか、びくっ!!てして泣く時もあります😅

• れなママ

れなママ

やっぱり寒さで泣いちゃうんですかね😥 明日から保湿ローションを塗る時も気をつけてと、旦那さんに言うときます(笑)

• 11月13日