※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初産の方に質問です。予定日からどれくらい前後して出産されましたか?私は2/7予定日で、1週間遅れたらバレンタインになるので、男の子だしバレンタインに被らないといいなと思っています。

みなさんは初産で
予定日からどれくらい前後して
出産しましたかー(^^)?

わたしは2/7予定日なんですが
1週間遅れたらバレンタインの日だな
と思って男の子だしバレンタインに
被らないといいなーって思ってます笑

コメント

く☆。

13日早く産まれて
3100gでしたよ~!

  • ちー

    ちー


    予定日より早く
    babyに会えたんですねー!

    ありがとうございます♩

    • 1月14日
n a t s u m i

初産で1週間と2日遅れました!

  • ちー

    ちー


    そうなんですね♩
    わたしも1週間きっちりじゃ
    ないといいなーって思います笑

    • 1月14日
自由人💖

私は11日前でした!

男の子でバレンタインが誕生日だとかわいそうですね(>_<)
同級生にもいましたがモテるタイプじゃなかったのでバレンタイン兼誕生日の日は泣いていじけてました(^_^;)それを同級生の女子に見られて知られちゃうあたりがまたかわいそうでした。。笑

  • ちー

    ちー


    早く会えたんですね♡

    男の子でバレンタインは
    ちょっと可哀想ですよね(*_*)

    でもあんまりやだなーって
    思いすぎるとなっちゃいそうで
    あまり思いすぎないように
    してます笑

    • 1月14日
ハルト豆

予定日の2週間前に
産まれましたよ٩( ᐛ )۶

  • ちー

    ちー


    早くbabyに
    会えたんですね♩
    わたしも早く会いたいなーって
    待ち遠しいです(^^)

    • 1月14日
Rii

5日早く生まれました✨
なんの兆候も無く、検診でもまだまだだね〜と言われてたので急で焦りました💧笑

  • ちー

    ちー


    そんな場合も
    あるんですね!
    ほんとにいつ産まれるか
    わかんないんですね(>_<)♩

    • 1月14日
♡くろねこ♡

ちょうど1週間前でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • ちー

    ちー


    わたしもbabyに
    早く会いたいです♩

    わたしはちょうど1週間後に
    ならないように願います。笑

    • 1月14日
egomi

6日前に生まれました。
破水先にしたので٩( ᐛ )

予定日近くなったら
散歩したり体動かすといいですね!

  • ちー

    ちー


    そうなんですね♩

    バレンタインと被らないこと
    願って頑張ります!笑

    • 1月14日
sena

予定日前日でしたー‼︎

  • ちー

    ちー


    バレンタインに近いと
    やだなーって思うけど
    前日でもいいから
    被らないで産まれてきて
    ほしいです♩笑

    • 1月14日
かなお

初産で10日フライングです〜
v(*´∀`*)v

  • ちー

    ちー


    早く会えたんですね♩
    わたしも早く会いたくて
    最近産まれた後の
    夢よく見ます(^^)笑

    • 1月14日
まめいぶ

3日早かったです💕
前日に1時間歩いて夜は焼肉食べたら前駆陣痛が始まりました(๑•̀ㅂ•́)

  • ちー

    ちー


    1時間歩くのって
    結構しんどいですよね(>_<)
    すごいです♩

    焼肉食べたら陣痛くるって
    ほんとなんですね(^^)

    • 1月14日
ぽにょこ

初産で予定日より2日前に産まれてきてくれました♡臨月入っても赤ちゃんが小さめだったのでお散歩とかまだ控えるように言われてて、本格的に歩くようになったのが出産する1週間前でした💦笑

  • ちー

    ちー


    そうなんですね♩
    わたし全然散歩とか
    してないんで検診の時に聞いて
    散歩とか始めようと思います!笑

    • 1月14日
二児ママ

ァタシもできればはやく出てきてほしいです(((゜Д゜;)))次の日がバレンタインなんで可哀想だなーって…(›´ω`‹ )

  • ちー

    ちー


    男の子ですかー♩?
    バレンタイン近いのは
    なんか可哀想ですよね(>_<)笑

    • 1月14日
  • 二児ママ

    二児ママ

    男の子なんですよ(›´ω`‹ )
    なんかもしチョコもらえなかったらとか考えますよねー꒰ლ✘ㅿ✘ლ꒱

    • 1月14日
  • ちー

    ちー


    一緒ですね♩

    思います(>_<)
    なんかのイベントと被ると
    誕生日感薄れちゃいそうで
    なるべく被って欲しくないですよね(>_<)

    • 1月14日
  • 二児ママ

    二児ママ

    誕生日感もそーですけどいつかチョコ貰う歳になって自分だけチョコもらえないとかなったら最悪な誕生日になりますよね:(´◦ω◦`):

    • 1月14日
  • ちー

    ちー


    ですよね(*_*)
    もらえる事を願うけど
    もしもらえなかったら
    わたしが盛大に愛情込めた
    チョコあげます!笑

    • 1月14日
  • 二児ママ

    二児ママ

    気にしてたら母親にそれ言われました(笑)あんたがあげたらいいやん!って(´°ω°`)↯↯でも母親からしかチョコ貰えんほうがってゆったらだいぶ先の話やわ!って(´ ↂ⃙⃙⃚ꇴↂ⃙⃙⃚ `≡´ ↂ⃙⃙⃚ꇴↂ⃙⃙⃚ `)(笑)

    • 1月15日
  • ちー

    ちー


    母親からしかもらえないのも
    たしかに可哀想です(T . T)笑

    ですね!笑
    まだ先の話ですね!!笑

    • 1月15日
  • 二児ママ

    二児ママ

    絶対イジメの原因になりますよね(笑)
    ァタシも明日から臨月ですが毎日何して過ごしてますか?(;`O´)o

    • 1月15日
  • ちー

    ちー


    お互いのbaby
    将来貰える子になると
    いいですね(T . T)♩笑

    ほんっとになにもしてないです笑
    毎日毎日ぐーたらしてます笑
    でもそろそろ階段上り下りくらい
    始めようかなって思ってます!

    • 1月15日
  • 二児ママ

    二児ママ

    性格いい子に育てないとですね(´・ω・`)

    階段!!!一軒家なんですねー(´◕ д ◕`)運動して体力つけてっていいますよねー(›´ω`‹ )最近きゅーって子宮がなりだして動くのもしんどいです(´°ω°`)↯↯

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    将来チョコ貰えるかどうか
    私たちの育て方に
    かかってますね😨笑

    って思っててまだ
    始められてません(T . T)
    ほんと自分に甘いです🌀
    そうなんですね(T . T)
    大丈夫ですか?
    無理せず自分の体調と相談したり
    産院の先生になんかいい方法
    聞いたりして体力づくりも
    お互い頑張りましょうね♩

    • 1月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そーですよ!(笑)
    性格イケメンに育てなければ\( •̀ω•́ )/
    もーいつうまれてもいいよ!ってゆってたんで運動始めなきゃとはおもうんですが(笑)
    寒いですよね꒰。•`ェ´•。꒱۶

    • 1月18日
ちーはー

予定日から5日遅れて産まれてきてくれましたー!正産期に入ってからほとんどのジンクス試しましたがまったく効果もなく…(´・ω・`)笑
結局は、本人の出てきたい日に産まれてくるんだなって思いました!

  • ちー

    ちー


    ジンクス効く人と効かない人が
    いるんですね♩
    バレンタインは選ばないで
    来てくれたらいいなーって
    願っておきます(^^)笑

    • 1月14日
あこ娘

2歳半と10週目のママです(*^o^*)
1人目の時は39週でうまれてきたので丁度1週間早かったです(*^o^*)
2856グラムでした☆〜(ゝ。∂)

  • ちー

    ちー


    そうなんですね♩
    わたしも早く会いたいです(^^)
    ちょうど1週間早かったらいいけど
    ちょうど1週間後はやだな〜って
    思ってます(>_<)笑

    • 1月14日
  • あこ娘

    あこ娘

    待ち遠しいですよね(*^o^*)
    でも無理はしないように(・・;)
    散歩とか階段上り下りが良くききますよ☆〜(ゝ。∂)
    2階建てに住んでて毎日上り下りと外を散歩してました!(*^o^*)
    産婦人科行ってからも早く降りてくるまで階段上り下りさせられてました☆〜(ゝ。∂)

    • 1月14日
  • ちー

    ちー


    すごい待ち遠しくて
    最近産まれた後の夢
    よく見ます♩笑

    最近は寒いし家の中で
    階段の上り下りいいですね(^^)
    わたしもしようと思います♩

    • 1月14日
  • あこ娘

    あこ娘

    待ち遠しくて私も夢見てました笑(*^o^*)
    体調よくて無理なく階段上り下りはいいですよ*\(^o^)/*
    手をつきながらゆっくりやってみてください☆〜(ゝ。∂)
    無事に産まれてきますように*\(^o^)/*ファイトですp(^_^)q

    • 1月14日
  • ちー

    ちー


    あ、夢か〜って目がさめると
    思います(>_<)笑
    普段2階に寝てるので
    最低限の上り下り
    してるんですけど1日どれくらい
    上り下りしてましたか(^^)?

    ありがとうございます( ; ; )
    頑張ります(^^)♩

    • 1月14日
  • あこ娘

    あこ娘

    旦那の弁当作るのに一回下りて起こしに上ってまた下りて( ^ω^ )
    仕事行ってからも二階におりトイレごとに上り下りはしてて( ^ω^ )
    合計だと5〜10は1日にやってたと思います*\(^o^)/*

    • 1月14日
  • ちー

    ちー


    なるほど(^^)
    階段の上り下りって
    10分くらいかけて
    上り下り繰り返すのかと思ってて
    それもなかなか大変だなーって
    思ってたんですけど
    そんな感じならわたしも
    頑張れそうです笑

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月14日
  • あこ娘

    あこ娘

    産まれるまで頑張ってください^_^

    もし報告をされるならみたいとおもいます*\(^o^)/*

    • 1月14日
  • ちー

    ちー


    頑張ります(^^)

    嬉しすぎます(T . T)♡
    あこ娘さんに見ていただきたいのでぜひ報告させていただきます!笑

    • 1月14日
  • あこ娘

    あこ娘

    ちーさんをお気に入りに入れてるので投稿したらわかると思います☆〜(ゝ。∂)楽しみですね*\(^o^)/*

    • 1月14日
実衣

40w2dで生まれましたよ
だいたい予定通りですね

  • ちー

    ちー


    そうなんですね!
    わたしも早く会いたいです♩

    • 1月14日
Maya!

初産で1週間おくれました!

  • ちー

    ちー


    そうなんですね!
    わたしは1週間遅れたら
    バレンタインなので
    1週間遅れないと
    いいなーって思ってます(*_*)笑

    • 1月15日
deleted user

予定日すぎて 5日後 やっと出産でした( 'ω')

  • ちー

    ちー


    そうなんですねー!
    わたしも早く会いたいです♩

    • 1月15日
桜弥

あたしは長男が41週2日で促進剤を毎日で…
予定日が12年まえは8月25日日なのに下がってくる気配なく、週数過ぎてヤバイので急遽入院しました。
9月2日に生まれました❤

  • ちー

    ちー


    そうなんですね(T . T)
    プロフィール見させて
    いただきました♩
    12歳の男の子のままで
    双子ちゃん妊娠中なんですね♡♡

    私もどうなるのか今から
    どきどきです(T . T)!

    • 1月15日
hinata.mama

わたしは、予定日ぴったりでした💕
わたしも臨月はいってからわ毎日そわそわして待ち遠しかったです!

  • ちー

    ちー


    ぴったりすごいですね♩
    早く会えるように
    なにかしたりしてましたか(^^)?

    今から待ち遠しいのと陣痛の怖さで
    ドキドキワクワクです(T . T)♡

    • 1月15日
  • hinata.mama

    hinata.mama

    予定日日の検診までなんも
    前兆なかったんですよ〜〜
    検診のキツめの内診ぐりぐりが
    決め手だったかな〜って(笑)
    昼過ぎに前駆陣痛きはじめて
    夕方には産まれたんで、
    みんなにびっくりされました 💕

    家では、スクワットよくしてました〜!50回を2セットぐらい!

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    びっくりですね!!笑
    そんないきなりってことも
    あるんですね♩

    そうなんですね!
    いつ頃からしてましたかー?
    明日から37wなんですけど
    やるならもう始めるべきですかね♩?

    • 1月16日
  • hinata.mama

    hinata.mama

    37wぐらいから
    してましたよ〜〜 !
    ダイエットではないけど
    脚やせも兼ねてってかんじで ♩

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    今痩せたい欲やばいんで
    脚やせも兼ねてって
    見たらやる気出ました💪🏼笑

    明日から37wなんで
    やろうと思います!

    ありがとうございます(^^)

    • 1月16日
あおいママ

初めまして๑´ ω`)ノ
予定日一緒なので、ついついコメしちゃいました!!!
性別も男の子なんですか???

  • ちー

    ちー


    ほんとですかー♡
    コメントありがとうございます(^^)

    男の子です♩

    • 1月15日
やべっち

当日の夜破水して翌日出産しました(*´罒`*)

  • ちー

    ちー


    そうなんですね♩
    わたしも早く会いたいです(^^)

    • 1月16日
ショーン

3月2日が予定日で
まさかの3月3日に男の子
産まれちゃいました(´Д` )笑

  • ちー

    ちー


    雛祭りの日は男の子は
    関係ないけど
    誕生日として祝って貰えるから
    ラッキー♩って思って
    もらえるといいですね(^^)笑

    • 1月16日
ママリ

予定日より10日早かったのに赤ちゃん大きめでした~٩( 'ω' )

  • ちー

    ちー


    そうなんですね♩
    赤ちゃんの成長はほんとに
    それぞれなんですね(^^)

    わたしも早く会いたいです♡

    • 1月16日
saori1210

予定日から10日早かったです

  • ちー

    ちー


    そうなんですね(^^)
    わたしも早く会いたいなーって
    待ち遠しいです♩

    • 1月16日
  • saori1210

    saori1210

    あかちゃんの顔見るの楽しみですよね!
    だから私は毎日早く出てこーいって声かけてたら早く産まれましたww

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    エコーでも全然見れなくて
    昨日の検診でもう顔見えないね
    って言われちゃったので
    産まれてからのお楽しみです♩

    いいですね(^^)!!笑
    私も真似させていただきます!!笑

    • 1月16日
  • saori1210

    saori1210

    わたしのところも検診してやっとこさ顔みしてくれたと思ったら次の日の朝産まれましたww

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    まだ見せてくれる可能性
    ありってことですね♩笑

    産まれてくるのは赤ちゃんの
    タイミングでってよく言うけど
    saori1210さんの赤ちゃん
    なんかすごく可愛いですね☺️

    • 1月16日
  • saori1210

    saori1210

    ちーさん
    まだ顔見してくれるかもです!

    めちゃくちゃ可愛くて旦那もメロメロですwww
    早く赤ちゃんに会えるといいですね!

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    見せてくれるといいです♩

    メロメロになっちゃいますよね☺️
    早く会えるように今日から
    声かけます(^^)笑

    • 1月16日
  • saori1210

    saori1210

    頑張ってくださいね

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    ありがとうございます(^^)

    • 1月16日
みかん

1人目は予定日より8日遅れました。でもグラムは2780でした。

2人目も6日遅れました。

3人目は予定日ぴったりでした(^-^)!

  • ちー

    ちー


    やっぱり赤ちゃん自身の
    タイミングなんですかね(^^)?

    わたしはバレンタインに
    被らなければいいかなって
    早く会いたくてドキドキ
    ワクワクです♩笑

    • 1月16日
  • みかん

    みかん

    そうですね!
    もう赤ちゃんが決めてる!
    って感じですね(*^◯^*)!

    でも私は全てベストタイミングで
    ありがたかったです。

    旦那がお休みの日曜日とか
    予定日が遅れたおかげで
    正月休み家族で過ごしてた日とかでした(^-^)!!

    バレンタイン
    被らないといいですね笑!

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    なんかすごいですよね♩

    babyちゃんたちが考えて
    出てきてくれたってことですね!
    まま想いですね♡笑


    ほんとに被らないことを
    願います(>_<)🙏🏻笑

    • 1月16日
さきちゃん♥︎

あたしは、1人目が37週で2575gで、2人目が37週で3100gでしたよ(^-^)

  • ちー

    ちー


    2人とも同じ週数だったんですね♩

    わたしは明日から37w
    なんですけどお腹全然
    下がってないです(T . T)

    早く会えるといいですよ(>_<)♡

    • 1月16日
ゆじゅまま♡

12/15日予定日でしたが
3日遅れの18日にうまれました(^.^)

  • ちー

    ちー


    そうなんですね♩
    わたしも遅れても3.4日で
    産まれてきてほしいです(>_<)!

    • 1月16日
  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    一週間とかだとつらいですよね(・・;)
    私の場合は入院予約取った日に産まれました!笑
    入院で薬で陣痛促進したりしないで産まれるといいですね(^.^)

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    男の子で予定日2/7で
    1週間遅れたらバレンタイン
    なんです(T . T)笑
    なんで1週間遅れは
    避けたいんです(T . T)笑

    そうなんですね(^^)
    しないで産まれてきて
    ほしいです(>_<)♩

    • 1月16日
ゆじゅまま♡

男の子でバレンタイン素敵だけど母体を考えたら早めがいいですね(。-_-。)笑

早く出ておいでーってお腹に話しかけるしかないですね(^.^)♡

  • ちー

    ちー


    将来チョコもらえなかった時の事
    考えると避けたいな〜って
    思ってました!笑

    今日から話しかけようと
    思います(^-^)♡

    • 1月16日