※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

1週間の赤ちゃんが授乳後にすぐに吐いてしまう悩みです。混合で母乳をあげても吐くので、ほぼ完ミ状態です…これでしょうか?

生後1週間の赤ちゃんです。
授乳してもすぐ吐いてしまいます。
ゲップをさせたつもりでも、寝かせて気付くと吐いています。
今のところ混合なのですが、母乳をあげた後すぐ吐いてしまってミルクをあげるので、ほぼ完ミ状態な気がします…最初はこんなもんでしょうか?

コメント

かーちゃん

ゲップが完全に出てないのかもですね(´・ω・)
うちもなかなかゲップ出なくてずっと抱っこしてた記憶があります。
ミルク足すのは助産師さんの指導ですか??

ゆうき⭐

まだ、1週間なので気にする事ないですょ(*´ω`*)
うちも混合ですが、赤ちゃんは吐きやすいですし、飲んだ分だけ吐いてないなら、気にする事ないですょ⭐病院で言われました⭐吐きやすいのであれば、寝かせる時に、頭の方を少しタオルとかで高くしてあげるといいですょ♪♪
母乳の量は、赤ちゃんのウンチで判断するといいですょ♪ゆるーい黄色とか緑だとミルクより母乳の量が多いみたいです!!
ミルクが多いと硬めのウンチみたいです⭐まだ、赤ちゃんもママも初めて同士なので、気にする事ないですょ➰♪

煌ちゃんママ

1週間なら、量が多いとかですかね??
ゲップさせても角度によっては、
出るときは出ますし(´・_・`)
助産師さん曰く
ゲップかオナラが出れば
大丈夫らしいです(笑)

吐いた後すぐあげてますか(>_<)?

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

3歳半の男の子と、1ヶ月の女の子がいます。二人とも混合です。
うちは上の子が半年ちょっとくらいまで、しょっちゅう吐いてました。ゲップが下手だったので、そのせいもあるかもしれませんが、ゲップできたと思ったら同時にミルクも吐いてしまって、ほぼ全部出した?っていうくらい吐いてました(-_-;)
それでもそのあとは足さずに、3時間後くらいに泣いたらあげるという感じでした。
赤ちゃんはまだ胃の形もしっかりできてないので、よくあることだそうです。噴水のように噴き出すような吐き方じゃなければ大丈夫ですよ(^^)
下の子はゲップも上手にできますが、たまに吐いてます。

1ヶ月健診の前でも産院で体重を計ってくれて、1日あたりどのくらい増えてるか計算してくれるので、気になるようであれば一度計ってもらって、体重の増え方等を診てもらえばいいと思います。

ミミ

ゲップは出るときと出ない時があります、結構長いことトントンするんですが…私のやり方が悪いんでしょうか(тωт。`)
母乳もまだ満足に出ないので、ミルクを足すように入院時から言われていました。

ミミ

ミルクを足した時は量が多かったのかな?とも思うんですが、まだ満足に出てないはずの母乳だけ飲ませた時にもその分吐いてしまうので、せっかくの母乳が〜となってしまいます。
吐いた後というか、泣く度に母乳を吸わせています…>_<

かーちゃん

私はあげすぎで吐いてるかもねって言われたので、もしかしたらあげすぎなのかも(´・ω・)
泣いておっぱいをあげるのは大丈夫だと思います(^^)