※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

布団代わりに使っているブランケットから繊維がついてしまうことがあります。口に入る心配があるので、毛が抜けにくいものを使うことが良いでしょう。また、寒くなってきたので、モコモコした敷き布団は暑すぎるかもしれません。夏と同じ敷き布団でも問題ありません。

生後2ヶ月の女の子がいます!
お昼寝のときなど布団がわりにブランケットを、かけてるんですが、手足に、いつもブランケットの繊維がついています!
ベビー用ではなく、普通にしまむらでかったやつなのですが、口にはいったりすることも考えたら毛が抜けやすいものは使わない方がいいんでしょうか?

あと。寒くなってきたんですが、敷き布団は夏と同じでいいんでしょうか?
モコモコした敷き布団?お昼寝用敷き布団?を、したにしたいなっておもってるんですがあまりにあつすぎるでしょうか。

コメント

たに

毛が抜けやすいものは避けた方がいいです😢

敷ふとんはあまり暑すぎると寝にくいと思います。冬用のシーツにしてみてはいかがですか?毛布生地とかではなく、ニトリとかに売ってるやつです。

• ひよ

ひよ

やっぱりよくないですよね😢

わかりました!ありがとうございます!冬用を、さがしてみたいとおもいます!

• 11月13日