※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

悪阻中でお風呂のタイミングが悩みです。食べても気持ち悪くて1日ぐったり。湯気や匂いがつらいです。お風呂の入り時を教えてください。

ちっぽけな悩みかもしれませんが
悪阻中、お風呂のタイミングはいつでしたか?
昨日までは食べづわりだったので、とりあえず食べて落ち着いてからお風呂へ。
でも今日になって食べても気持ち悪くて、1日ぐったりです。
お風呂に入るのも一苦労なのでいつ入るか悩んでいます😫
湯気の匂いもシャンプーの匂いも、パジャマの柔軟剤もきついです(;_;)

コメント

chipi

つわりが落ち着いてから入った方がいいんじゃないでしょうか😭
無理そうなら明日少し気分が良くなった時とか😭お風呂入らないと気分上がらないけど自分の体調が1番だと思いますよ☺️

  • momo

    momo

    お風呂に入れないなんて妊娠するまで考えなかったです😭!
    体と相談してタイミング見計らいます😣

    • 11月13日
deleted user

私は極端に気持ち悪いときはお風呂入れませんでした😭
お風呂の中で吐いてしまいそうになることもしばしばでしたし、上がってから必ずと言っていいほどトイレ直行でしたので🤮
夜に限らず、昼や朝にマシな時間があれば入って、無理なときは我慢という形でした😰

  • momo

    momo

    吐いてしまいそうになりますよね(;_;)
    我慢を覚えて今日はやめておきます😫

    • 11月13日
♥︎Ema・*♡

私もそうでした( ; ; )
シャンプーの匂いも柔軟剤も気持ち悪くなりました、、
辛いですよね( ; ; )
少しでも調子のいい時を狙って入ってました!
最悪、涼しい季節ですし、数日入らなくても死にません!
入れそうな時に入ってください^^
お身体大事にしてください♡

  • momo

    momo

    やっとお風呂終わったと思ったら、柔軟剤の匂いに反応してお風呂も一苦労です(;_;)
    お風呂大好きだったので、一人で悶々としてました!
    今日は我慢します!

    • 11月13日
しらす

辛いですね💦
わたしもシャンプーや柔軟剤の匂いがダメで一時期お風呂入るのがキツかったです。。
時間関係なしにご自身が入れそうなタイミングが良いと思います。
今の時期だったらあまり汗もかかないと思うし1日くらい入らなくても☺
無理なさらずに‼

  • momo

    momo

    みなさん経験する道なのですね😣
    寒くもなってきたので、お風呂が気持ちいいと感じられるまで我慢ですね!

    • 11月13日
totoro

私は夜お風呂が無理だったので、日中入れそうな時にシャワーだけ浴びてました😂

湯気ツライですよね😂

  • momo

    momo

    湯気辛いです😭!
    最近寒くなってきたので、シャワーだけも冷えるなといろいろ考えていました(;_;)
    入れるタイミングでぱっと入ってみます!

    • 11月13日
みー、

わたしも、悪阻でお風呂入らない日が何度かありました😱
夏でしたが、エアコンついた部屋で寝たきりだったから入らなくても何とかなったけど、、😭

昼か夜、タイミングみて入ってました!
けど、大丈夫と思って入ったけど洗いながら吐いてしまったり🤮←
無理してお風呂入って倒れても危ないので体調が良いときに入るしかないですよね😭

  • momo

    momo

    洗いながら吐くのは辛すぎますね😭
    悪阻ってこんな影響もあるとは思いませんでした(>_<)

    • 11月13日
ありす

2、3日平気で入らないことありました😂
そして夜に入って悪化することがあって怖かったので、調子のいい日の午前中に入ったりしてました😊

  • momo

    momo

    昨日は我慢して今朝入ってみました!
    夜よりかは気持ちが楽なので、しばらくは朝になりそうです★
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 11月14日