※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
お金・保険

交通事故で慰謝料の書類が届き、慰謝料の金額について整骨院と旦那で意見が分かれています。どちらが正しいか教えてください。

あまり詳しくないので、詳しい方いましたら、
わかりやすく教えて下さい!
慰謝料の欄がいまいち理解が出来ずm(__)m

2週間前に交通事故にあい、送られてきた書類ですが、
いまいち慰謝料の所理解できず、
整骨院の先生と整形外科の先生は毎日通えば
最高12万ちょいの慰謝料がひと月に貰えると言いますが
旦那はこの書類をみて最高でひと月6万ちょいしか貰えないから
2日に1度行けばいいと言います。
どちらが合ってますか??

詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

K♡

この度は災難でしたね。私も事故で似たような通院をしたことがありますので、ご参考になればと思いコメントさせてもらってます。


慰謝料は治療費とは別のものですよね。

なので
4,200×治療回数=慰謝料
となりますが、治療期間に通った分だけが慰謝料になるということですね。

ただ怪我の具合によって治療が長引いて治療期間を超えても治療費は出るけど、慰謝料は出ないということですかね?

ひと月が30日の時は
4,200×30=126,000になりますので、病院の先生が正しいのでは?

仮に治療期間が2週間という記載ということになれば旦那さんのいうように6万ちょいですが…。

確実なのはこの書類を送ってきた保険会社の担当者に問い合わせることだと思います👍✨

  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    ありがとうございます!
    では、やはり毎日通った方がいいんですねm(__)m

    • 11月13日
  • K♡

    K♡

    記載されてる治療期間が1ヶ月以上なら毎日通っても治療費と慰謝料は出ますね。

    • 11月13日
み

私も交通事故で通院中です!
1ヶ月 30日として
15日行けば30日行ったのと同じ額がもらえますよ!て事じゃないですか?
4200×30 で126000ですね!
私は保険屋さんから
病院に行った日数×2×4200がだいたいの慰謝料だよ!と教えてもらいました!
あと休業補償ですが 専業主婦でも主婦業として1日5700円でるみたいです!でも病院に行った日しか降りないから極力病院行ってね!と言われました!

  • ラテ

    ラテ

    横から、すいません。
    弁護士にお願いすると主婦休業損害は1日1万ちょいでますよ。

    • 3月19日