※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

騒音苦情で精神的に疲れています。隣の騒音を我が家のものと勘違いされ、引っ越しも難しい状況です。家でゆっくりできず、ストレスを感じています。

勘違い騒音苦情で精神的に滅入ってます。
朝昼晩1日中うるさいと書いた紙を玄関の
ど真ん中に貼られたり、玄関をガンガン
開けようとされたり。
日中は仕事等で家には誰もいませんし、
ドタドタしてる訳でもありません。
苦情を言ってくる人の隣の人の騒音を
我が家の騒音と勘違いして怒られていて、
そのことを私の母も知っているのですが
不動産屋に言おうともせず弁護士を頼む
話になったのに頼まずで、もう疲れてしまいました。
ちなみに私はシングルで1歳の娘と実家に
お世話になっているのですが、家族の話し声も
娘の遊ぶ声も音も、生活音もまた苦情を
言われたらと思うと怖くてドキドキしてしまい
イライラしてしまいます。
引っ越す予定ではいますが、なかなか家も
見つからず引越し費用も新しい家に入居する為の
費用も貯められず今の家にいるのですが、
逆に苦情を言ってくる人を訴えたい気持ちで
いっぱいです。
仕事が休みで家でゆっくりしたいのに、
家にいると勘違いをされるので家にも
いたくありません。

コメント

yk3♡

逆にこっちから不動産屋に言ったらどうですか?( ; ; )

Ⓜ︎

最悪ですね…
しんどいですが、ご自身で不動産屋に連絡した方が一番早いと思います。

みーーー

弱気になってはダメですよ!
そういう人って弱気の人にどんどん言い掛かりつけて来ると思うので、
うちではないやめてください!とはっきり伝えるといいとおもいます。

うちもまだ子供が赤ちゃんで走れないのに走る音がうるさいと苦情、ピンポンドンドンして文句、手紙不動産屋さんを通してまで手紙をしてきて、ムカついてまだ歩けもしないしうるさいって思ったその時に見にきてくれます?それ以上言い掛かりみたいな苦情言ってくんならこっちも出るとこ出ますよ?って強め言ったらすいませんでしたっで毎回ぺこぺこしてくるようになりました😂😂

🐤

不動産屋さんにすぐにゆって
何かしら対処してもらいましょ😢
ゆんさん家族もですが勘違いしてる方もきっと精神的に滅入ってるのだとしたら隣の人をどうにかしないとですよね(><)個人で解決しようとするとこじれたりするので不動産屋さんに言うのが1番です⚡
早く対処して貰えますように🙏🙏🙏

やこ

身の危険を感じますね😰
まずは大家さんに話を通して、それで駄目なら警察に相談されたほうがいいかと思います。
「うるさい」と書かれた紙なども、今後は証拠として取っておいた方がいいかもしれませんね。度が過ぎるようなら脅迫の証拠になるのでは?

ルナ

もしその人間が来たら、今度は通報して警官に来てもらい、事情を説明しましょう。
既に迷惑しており、反対に苦情を言っている人間自体が騒音の原因でもあり、立派な犯罪者だからです。
間に誰か第三者が介入しなければ止まらないとも思いますしね...
警察が来る前に、そいつの言動を(ドア越しで良いので)録画や録音もしておきましょう。

これ以上精神的苦痛が増えないよう、トピ主さんは普通に過ごして下さいね

ai

こわいですね。
隣人問題で私も精神的にやられたことがあったのでお気持ちお察しします。
引越すことが一番ですが、なかなかすぐにはいきませんよね。
その勘違いなのか、嫌がらせなのかの証拠は全部とっておいたほうがいいです。
そのうえで不動産屋さんや、大家さんにまずご相談してみてはいかがでしょう。
自分のおうちなのに気が休まらず、大変ですよね。
直接話し合ったりするのは、危ないのでやめたほうがいいと思います。

nn62yy

ご近所トラブル恐いですね💦
恐いニュースも聞きますからあまり相手を刺激しても良くないかと💦
まずは大家さんに相談することはできませんか?

mini kuri

うち、昨日不動産屋と隣人との話し合いでしたよ
ずっと嫌がらせをされて同じようにずっとストレス抱えて、毎日朝から子供を外に連れ出して…
もう、精神的にピークでした。
今までさんざん話し合ってきたし、直接対決したこともあります。
とりあえず不動産屋に話した方がいいですよ。
何かあったら怖いから、念のために私は警察にも一応話だけいれときました。

m&m

まずは玄関の目の前に防犯カメラを設置して、実際に隣の人が玄関に張り紙を貼ってる証拠を映像として残しましょう。
それから、警察に持っていき、名誉毀損で訴えればいいですよ!
同じような事例でつい最近逮捕された人がいます。
身の危険を感じる前に、早め早めに行動したほうがいいです。
引っ越しより防犯カメラを買ったほうが安いと思うので、警察に相談して対処しましょう!
頑張って下さい!!