※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

水道水を直接飲ませている方いますか?神奈川県のマンション住まいで、特に問題ないでしょうか?

2歳以上のお子さんに、水道水を直で飲ませてる方いらっしゃいますか??

私は特に気にせず飲ませてるんですが、ネットなどではあまり良い事が書いてなかったりして、ちょっと気になってしまって😅
特別カルキ臭さもなく、味も美味しくないわけじゃないので、私も気にせず娘と飲んでいるのですが、、気にし過ぎでしょうか??😅😅

ちなみに、神奈川県のマンション住まいです。

住んでいる場所によるとは思いますが、今の時代は特別問題ないでしょうか?😅

コメント

deleted user

関西ですが実家(戸建て)にいったら
普通に水道水飲ませてますよ🙆
たしか初めて飲ませたの1歳過ぎくらいです😅
実母の知り合いの子は
水道水飲んだことなくてファミレスとか
外食で水飲むと毎回お腹壊してたみたいです💦

結優

麦茶いつも水出しで作ってます。
もちろん水道水です。ちなみに仙台ですがそこまで水が不味いとは思わないです。

さくらチェリー

群馬に住んでます😊
水道水普通に飲んでます❗️
普段の麦茶も水道水で水出しです。

ゆきの

水道水はカルキは入っているものの、殺菌がしっかりされているので、実はものによってはミネラルウォーターより安全という人もいます(あくまで雑菌に関して、ですが)。
うちの子は0歳の頃からお風呂で絶対にシャワーの水を飲んで遊ぶので、細かいことを気にするのはやめて飲ませちゃってます笑

かぷっちょ

私の親戚で断食や酵素ジュース等にこだわってる方がいます。
その親戚が言うには「地元の水を飲んだ方が良い。その方が本人に馴染みがあって免疫力がアップする」と言われています😄
私は元々気にするタイプではないのですが😅
ウチの子は3歳で毎晩水道水を飲んでいます☆
マンションですと、貯水槽の状態が気になりますよねw
もし、気になるようでしたらブリタ等非加熱で浄化出来る物を使ってみてはどうでしょうか?

3児のママ

同じ神奈川に住んでて戸建です。
麦茶作って飲ませてますが、普通の水道水使ってます!
大人も普通に飲んでるので気にしたことないです😅

nm

神奈川の戸建に住んでます。
もう普通に水道水飲んじゃってますね(笑)
麦茶も水道水で作りますし…。
外食行って出された水も飲んでるのでもういいかなと思ってます。

みき

神奈川の戸建てです。水道水はうちも飲んでます!
麦茶を水道水で作ってるので。
上の子は小学生。下の子は保育園。園のときは水道水を沸かして麦茶をもらっていました。小学生になり、水筒を持っていっていいってことになっていますが、本人は水筒を持っていくのが嫌らしく(邪魔らしく)浄水ではなく、普通の水を学校で飲んでます。
私的には水道水はいいけどせめて浄水のお水を飲んでほしいとは思っていますが、学校にそんなこと求められないし、だったら水筒を持っていけよ!って話なので諦めてます(笑)

デイジっこ

浄水器通してですが水道水です。
浄水器通してなくても気にしはしないですが浄水器のが多少美味しく感じるので(^^)

イッシー

皆さん返信ありがとうございます!!まとめてこちらから失礼致しますm(_ _)m

皆さんあまり気にされてない方が多くて安心しました!^_^とても参考になりました!ありがとうございました!!m(_ _)m