※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

車のない私。ペーパーで、家にある車は夫が乗っているので、普段から徒…

長々とわかりにくかったらごめんなさい。

車のない私。ペーパーで、家にある車は夫が乗っているので、普段から徒歩や公共交通機関で生活しています。

今日は忙しい1日でした。

徒歩で上の子を幼稚園に送る。
駅まで歩く。
電車とバスで下の子を病院に連れて行く。
電車とバスで帰宅。
昼食、昼寝。
徒歩で幼稚園に迎えに行く。
電車で上の子の通院。(下の子とは別の病院)
バスで帰宅。

下の子は2歳ですが、歩き始めが遅く、まだまだ道路を歩かせるのが危険で、基本はバギーに乗って外出しています。いつも乗る時間はバスは混まないのと、たいがいは駅から乗車するため、バギーごと乗車しています。

今日は病院のそばから自宅に帰宅するバスを待っていました。(女子高生が1人先に待っていました。)
駅からではなく、夕方なため、混雑が予想されるから、上の子と「駅まで歩いて乗ろうかな~ここからだとバギーたたまないとダメかな~」と話して下の子を脇に抱えながらバギーを畳もうとしていたところへバスが。

あー思ったより早く来ちゃった。と焦っていたら、女子高生が私と上の子の会話が聞こえていたのか、一旦先に乗り込んだのに、わざわざ降りてきてくれて、持ちますよって手を貸してくれました。バスには女子高生と別の高校の子も乗車していましたが、「わー感動だよ。いいもの見せてもらった!」って冷やかすような感じに言ってて。でもその女子高生は顔色ひとつ変えずにしてくれて。

女子高生の高校は福祉に力を入れている学校なので、納得と言えば納得なのですが、あまりにも自然に手を差しのべてくれたので、感激しました!
おばちゃん1日の疲れがふっとんだよ~

コメント