※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

離乳食初期に冷凍のブロッコリーを使うのは避けた方がいいですか?生の食材を使うのがおすすめです。

離乳食初期なのですが
ほうれん草やブロッコリーのペースト作る時
冷凍のブロッコリーなどはやっぱりやめた方がいいんでしょうか?
特にブロッコリーはあんなひとつもいらないし
茎は使わないしで冷凍使えたらなーなんて思ったり。
でも最初だしちゃんと生のを使った方がいいんですよね、きっと。

コメント

しーちゃん

わたしは使ったことないですが大丈夫だと思いますよ🙂
でも再冷凍はしないほうがいいと思うので都度作って食べさせるならいいと思います🙂
わたしはまとめて作って冷凍したいのでブロッコリー使うときは生を買ってますが💦

生を買って、まとめてペースト作って、のこりは大人がサラダにして食べました!!
冷凍でも良いとおもいますが栄養が生のやつを買うより少ないって聞いたことがあります(あってるかわかりません)

Mi🦩

まだ離乳食始まってないですが、冷凍野菜は基本中国産が多いので使わないつもりです💧

はじめてのママリン🔰

国産だったら使うかな…でもどちらもそんなに手間は同じぐらいなので、やはり買うかな💦