※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sohmama
子育て・グッズ

離乳食の進め方や作り置きの方法について教えてください。離乳食教室は予約がいっぱいで行けませんでした。

こんばんは(´・ᴗ・` )🌟
今日から離乳食を始めて小さじ1杯の10倍粥をあげたのですが、これからどうやって離乳食を進めていいのかいまいちよくわかりません。。
基本的なことと離乳食の作り置きの仕方など教えて頂きたいです(´;ω;`)
離乳食教室にも行こうと思ったのですが予約がいっぱいで行けそうにもないので(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

はうなり

私も離乳食教室行ってませんよ☆
製氷皿の保存ケースに入れて冷凍してます!
ほうれん草やにんじんなどの野菜とかはすり潰して10倍粥と混ぜて保存したりしてました(^^)

• sohmama

sohmama

回答ありがとうございます!!
    冷凍だとどのくらいもつのでしょうか😣??

• 1月14日
あお

イオンで買い物をしていたときにチラシをもらい、これを参考にしました( ゚д゚)分かりにくかったらすいません。

• sohmama

sohmama

回答ありがとうございます!!
    わぁー!!
    こういうのありがたいです(´;ω;`)💓💓
    参考にさせていただきます😌

• 1月14日
  • あお

あお

いいえーヾ(@⌒ー⌒@)ノ私はこれを参考にカレンダーにわかりやすく書き出して毎日確認しながら進めていきました!お役に立てて良かったですo(`ω´ )o

• 1月14日
にんじん69

私が参考にしてるのは、ひよこクラブ2015年11月号の付録だった離乳食カレンダーです!
初めの1ヶ月、毎日のメニューと量がカレンダーになってるもので、かなりわかりやすいです。
店頭販売は終了してますが、図書館などで閲覧できるかと思います(^^)
私も離乳食始めて一週間です。
お互い頑張りましょうね(^^)