※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が急に発熱している状況です。お風呂は控え、市販の風邪薬だけでも飲ませることを検討しています。対応方法を教えてください。

息子が急に発熱して38度7あります😅午前中に支援センターで遊び、さっきまでは家で元気で遊んでいました。目線などはあい、今はおでこや脇を冷やしてテレビを大人しく見てます。対応としてどうしたらいいでしょうか?お風呂はやめて、市販の風邪薬だけでも飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

まま

熱だけなら様子見で大丈夫だと思います。
鼻水や咳も出てないんですよね?
明日も熱が下がらないのであれば朝一で小児科に行ってください。

• いちご

いちご

ありがとうございます😣夜も冷やして寝かせてあげた方がいいですよね?やっぱりお風呂はやめた方がいいでしょうか!

• 11月13日
  • まま

まま

元気ならお風呂も大丈夫ですよ。
    小児科の先生が下痢は駄目だけど熱は大丈夫って言ってました。

• 11月13日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😣

• 11月13日
  • いちご

いちご

ちょっとぐったりしてきたからお風呂やめます😅今寝かせました😭

• 11月13日
まま

あと、おでこを冷やしても熱は下がらないです。
おでこじゃなくて首を冷やしてください。

• いちご

いちご

首後ろですかね?ありがとうございます😣

• 11月13日