※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
子育て・グッズ

娘の前髪が臭い原因が分からず困っています。汗臭いよりうんちや納豆のような臭いがすることがあります。何かアドバイスありますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
娘は生まれた時から髪の毛がフサフサで、最近前髪のあたりが臭います…😅
頭皮に何か出来てる訳でも無いし、毎日念入りに頭も洗っています…。
ひどい時はミルクを飲ませている時に漂ってきたり…😭笑
汗臭いとかよりはうんちのような、納豆のような…??
原因が分かる方教えてください😞

コメント

みみ

上の子は男の子で頭皮みえるくらいの薄毛ですが、おじさんの加齢臭みたいな匂いがする時期ありました。

うんちみたいな臭いではなかったですが、臭かったです💦

健診の時に聞いたら、皮脂の分泌がうまくいってないだけらしいです。

泡じゃなくて、固形のベビー石鹸の方が洗浄力強いから試してみたら?って言われました。
固形の方がやわらいだ気はします。

数ヶ月だったか数週間だったか…思い出せないのですが、いつの間にかなくなりました😊

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    なるほど〜固形石鹸ですか…🤔
    試してみます! ありがとうございました!

    • 11月13日
キコママ

娘の頭からオジサン臭…!
懐かしい😂うちもありましたよ!

それくらいの時期にホルモンバランスの関係で皮脂の臭いが強くなるみたいです🙆‍♀️
石鹸変えても念入りに洗っても数分後にはプーン…だったので諦めて放っておいたら1ヶ月くらいで消えましたよ🙌

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    最初は女の子なのに〜!って笑っちゃいました😂笑

    なるほどです! しばらく今まで通りに洗ったりして様子みてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月13日
  • キコママ

    キコママ

    旦那と娘の頭嗅いで「こんな可愛いのに頭くっさー!」って笑ってましたよ😂

    今だけの特別な匂い(笑)なので堪能してください😂

    • 11月13日
haru

生後2ヶ月の息子がいるんですが
前髪あたり臭います!
赤ちゃんは代謝がよく皮脂の
分泌量も多いので臭うみたいです😭

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    臭いますよね〜😭笑
    一瞬自分かと思って自分の臭い嗅ぎました笑
    ちっちゃい頭に大人と同じ数の毛穴あるんですもんね😢

    • 11月13日
  • haru

    haru

    鼻に臭い残っちゃって離れてる
    時でもたまに臭いします😅
    お風呂のときに固形石鹸手で
    泡立てて2回あらってます!

    • 11月13日