※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の目が変化した理由や時期について相談したいです。母親が太りすぎが原因かと言っていますが、成長によるものでしょうか?

ここ1週間くらいで子供の片目が一重から二重になりました。もうひとつの方もときどき二重になるようになりました。(私は片目が二重、夫は両目が一重です)
私の母は「太りすぎで肉が落ちてきたんじゃない?(笑)」と言っていますが、そんなことあるんでしょうか?確かに成長曲線ギリギリの成長をしていますが(^^;

成長の過程で目が二重(または一重)に変わった赤ちゃん、いつぐらいから変わりましたか?(о´∀`о)

コメント

Chi-i

息子は産まれたときは一重でした。
でも1歳なる前くらいから奥二重になりました。
今でも奥二重は変わりませんが,風邪を引いたり眠いときはクッキリ二重になります(笑)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    風邪を引いたりしても二重になるのですね。初めて知りました。今のところ元気なので、しばらく様子を見てみます(^-^)

• 1月15日
そうママ∗

私の息子は生まれた時両目二重でしたが時々片目が一重になったりしてました!
1歳の誕生日にスタジオアリスで写真を撮ってもらいましたが、その数日前からも片目一重でせっかくの写真が〜( ͒˃⌂˂ ͒)って思ってましたww
今は両目二重です🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんは成長の過程で結構頻繁に二重になったり一重になったりするのかもしれまんね。
    両目が二重になってうらやましいです♪

• 1月15日
*K♡MAMA*

1歳1ヶ月の娘がおります。
私は奥二重で男側がパッチリ二重でした。
産まれた時から二重の線はあったけど全然二重になってくれずもしかしたら一重や奥二重なのかな?って思ってたら最近ようやく二重になりました!!まだ変わったりしますが二重率が高くなってきたのでこのまま落ち着いてくれたらと思ってます♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり一重、二重は少しずつ変わっていくのかもしれないですね!
    うちも二重に落ち着いてほしいです~!(^-^)

• 1月15日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちの子は、5ヶ月ぐらいから二重になりましたよ。

• mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

今はすっかり二重です。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!かわいい~!ぱっちりおめめになりましたねー!(^-^)
    5ヶ月くらいからということで同じなので、うちも二重に落ち着いてほしいです

• 1月15日