※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ベビーカーは生後何日から必要でしょうか?コンビのメチャカーゴIGが気になりますが、お値段が高いです。

お世話になります
ベビーカーは 生後何日 いつくらいから 必要でしょうか?
コンビのメチャカーゴ IG が気になってますが
どうでしょうか? 結構お値段がお高いなと思いますが
わからないのでよろしくお願いいたします

コメント

三児のmama (26)

私はベビーカー使ったことないです!
その地域にもよるかなと思いますが、友達は退院の時にベビーカーに乗せてまたしたよ!

• りこ

りこ

ベビーカー 便利ですかね?!

• 11月13日
ぷーたんママ

生活スタイルにもよると思いますが、大抵は1ヶ月検診終わるまであまり出歩かないので、1ヶ月検診で初めて使う感じになりますかね!
私は産前からコレ!と決めたものがあり出産直後に実母が買ってくれたので退院した時にはもう自宅にありましたが頻繁に使うようになったのは1ヶ月検診が終わり次の日から外気浴でブラブラするようになってからですね!

ですが、退院後室内でベビーカーに乗せてユラユラしてあやしたりもしてました笑

みー

ベビーカーそのものについてはわからないのですみません💦

私はベビーカー買ったの6ヶ月くらいになってからでした!
まずしばらくは不要不急の外出はしませんし、11月末産まれで雪もあるので(北海道です)そもそも使えないと言う感じで(^^;)
暖かくなって外に出る機会が増えてから、実際に乗せてみて良さそうなのを買いました。私は車がないので、お出かけ時のベビーカーはかなり重宝してます✨

みんてぃ

普段車なら、車から降りたら抱っこ紐つければいいので、そんなにすぐはいらないかなとおもいます!うちは車ないので1ヶ月過ぎに買いました😊楽チンなので今はベビーカーばっかりです!バス乗るときとかは抱っこ紐って感じです☺️

私はアカチャンホンポでベビーカー売り出しの時に行って見てたら、五万円代のもの3台出されてその中にメチャカルありました!シングルタイヤが良かったのでうちはランフィにしました😊実際押してみて決めた方がいいと思います!うちは赤ちゃん連れてって試乗しましたが、アカチャンホンポだと赤ちゃんの代わりにお人形のせてくれるみたいでした!
他の価格帯のだとゴツくて大きかったり、B型のみだったりみたいでした😌