※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、おしっこを教えてもらえず、トイレでおしっことうんちする認識はあるが座りたがらず、トレーニングパンツでも漏らして何も言わず。アドバイスをお願いします。

トイトレがどうもうまくいきません😭うんちは教えてくれるけど、した後です😂おしっこは教えてくれた事ありません💦でもトイレでおしっことうんちする認識は少ししてるみたいで、トイレに座るのは嫌がりません💦トレパンにしても漏らして何も言わずそのままでした😅何かアドバイスがあればお願いします😭

コメント

あや529

まだ2歳になったばかりだし
オムツで教えてくれたことを褒め
うんちの合図を見つけたら座らす
毎食後トイレに座らす(出なくてOK)ぐらいでいいかなーって思います(^^)
うんちやおしっこの合図がわかるようになったら
「むずむずするねー。トイレ座ろっか」って声かけつづけると
子供から「むずむず。むずむず」って言ってくれるようになりました(笑)
ちなみにうちの子のうんちの合図は
急に止まる
おしっこの合図はオムツを触るです😊

• いーちゃん

いーちゃん

そうですね!!とりあえず褒めて出なくても座らせます😊
    おしっこの合図が全く見えなくて😅もっと観察してみます!
    ありがとうございます🙏💘

• 11月13日
ひぃと

まだ早いかなぁと🤔教えてもくれないならトレパンにしても大変なだけだと思いますよ😅
寒くなってきますし、来年暖かくなってからでも全然いいと思いますが😘

• いーちゃん

いーちゃん

気持ち悪いと思ってくれるかな?と思って試してみたのですが全然😂(笑)
    来年でもいいですよね!幼稚園入るまでに取れればいいや〜くらいの気持ちも持とうと思います😊

• 11月13日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

我が家は2歳なる頃に先にうんちが取れたのですが、踏ん張った瞬間に強制的にトイレに連れてっていたら、習慣がついたようでしばらくすると自分からうんちの時だけ教えてくれるようになりました。
おしっこは今年の夏に取れましたが、トレパンやパンツに替えて、最初は教えてくれませんでしたが3日目くらいからおしっこ出たあと教えてくれるようになり、そこから1時間から3時間おきにトイレに連れて行くようにしたら3週間くらいでパンツにできました!

• いーちゃん

いーちゃん

うちうんちの出るスピード早くて😅いつも間に合わなかったんです💦
    もっとスピーディーにうんちだけでも連れていこうと思います!!
    やっぱりそれくらいの時間間隔で連れていかなきゃですよね!!

• 11月13日