※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

生理が来たのに妊娠検査薬が濃くなってきたため、不正出血か生理か悩んでいます。デファストン服用中で病院に行くべきか、検査薬の結果に不安があります。

はじめて質問させていただきますm(_ _)mよろしくお願いします。
生理が来たのに妊娠検査薬がどんどん濃くなってきたことある方はいらっしゃいますか?
デファストン服用中なのに排卵から12日で生理が来たのですが、12日目、13日目と検査薬でうっすら陽性がでており12日目より13日目の方が気持ち濃くなってきています。
生理なら次の排卵に向けて病院に行かなくてはいけないのですが、生理の量もいつもに比べて少なくただの不正出血としてしばらく様子を見るべきなのか、、、
デファストンはこのまま飲み続けてよいのか、、、
病院で聞けば良いことなのですが、同じような経験をした方がいらしたらお話を聞いてみたいと思い質問させていただきました。

フライング検査であることは十分承知してるので、その辺への指摘はご容赦いただき、経験のあるかたのみご回答いただければ幸いです。

コメント

みい

生理だと思ったのが、着床出血だったってこともありますよ!!

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます😌

そうだったら良いなとは思ったのですが、着床出血にしては出血が多い気がするのでデファストンの影響で生理の量が少なく、今回は化学流産かと思って諦めています💧
    でも検査薬が濃くなっているのが気になってしまってちょっと諦めきれてなくて、、、諦めが悪いですね😂
    ちなみに今後のために実験をしていてドゥーテストの妊娠検査薬とラッキーテストの排卵検査薬で反応をみているのですが、
    12日朝 妊娠検査薬 薄く陽性
    12日夕 生理?
    12日夕 排卵検査薬 陽性
    13日朝 妊娠検査薬 12日よりは濃く陽性
    13日夕 排卵検査薬 12日より濃く陽性
    という感じで、化学流産の場合生理が始まってどのくらいで反応がなくなるか様子をみています😅
    明日の朝もう一度妊娠検査薬をしたら大人しく病院にいってみようと思います‼️

• 11月13日
M

着床出血ではないですか?

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます❗
    詳しい状況はみいさんへの返信に記載させていただいたとおりです。
    明日の朝の様子を見て大人しく病院に行こうと思います☺️
    Miさんは最近妊娠されたのですね❗お身体大事にして下さい😌

• 11月13日