※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、他の子と比べて手がかかることに疲れを感じています。保育園入園が心配です。同じような経験の方いますか?

うちの子は、1人で寝たことなんてないし、置いたらすぐ起きて泣くし、新生児の時からずーっと抱っこちゃんです。ひとり遊びも得意じゃなく、おもちゃはすぐ飽きてます。メリーもバウンサーもだめ、とにかく抱かれてないと泣きます😂しかも最近は、ママ以外の抱っこは受け付けず一生泣きます。泣き方も激しく、反り返って頭引っ掻きまくりです😅かさぶたが酷い。笑
新生児のときよりは、徐々に手が離れてる感じはしますが、とにかく一日中抱っこしてます💦
周りの子たちは、置いといたら寝てたり、メリー眺めてたり、ママから離れる時間があって、寝てる間に何かするとか出来てて、羨ましいなーと思っちゃいます😂
赤ちゃんによってそれぞれなのは分かるし、我が子は可愛いですが、なんだか他の子を見てると疲れる時があります😅一緒にお出掛けとかも楽しいけど、うちの子だけすごい手がかかってる気がして💦
4月から保育園希望してますが、本当に一日中泣いてるんじゃないかと思います😂先が思いやられる😂
っていう、独り言です。笑
同じような赤ちゃんいますかー??😂

コメント

ゆんゆん

うちも同じ感じです!
なんかもう、周りが男の子だらけで手がかからない子ばかりで病みます🤣🤣女の子だからこんななのかなー?💦

目の前に私がいないと泣く。背中でも泣く。抱っこしてないと昼寝しない。視線がテレビなど他のところに行くと泣く。
メリー興味なし。おもちゃ、すぐ飽きます(笑)絵本を読んであげる時は良い子です😂🖐️✨✨
旦那が抱くと泣くし、、、私がずーっとトントンして寝かし付けないと泣きます💦 夜中は数時間おきに泣きます😂

自分の時間皆無すぎて、家事ができな過ぎて辛いですー😭😭😭

• こあら

こあら

わー!同じ人がいて嬉しいです😭笑
    こちらは周りの女の子も手がかからない子ばっかりです😭

分かります、分かります!全部!
    夜は寝たら下ろしても平気になってきたのに、昼寝は、寝たと思って下ろすとすぐ起きます😂夜中同じく数時間おきに起きます😭
    本当になんにも出来ないですよね、まずは数分でいいから1人で寝てみてくれないかなあと切実に😭笑

• 11月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なかなか同じような子いないですよね😅😅
    周りに女の子いらっしゃるんですね!それはより一層比べてしまって辛いですね😭😭😭😭😭

ショートスリーパーなんでしょうね。。。そして甘えっ子😂
    でもきっと大きくなった時に何かしら楽をさせてくれると信じています!!😭😭

• 11月13日
  • こあら

こあら

いないですね😭

そう、ほんとに甘えっ子です😂
    ですね!私も信じます!信じて、今夜も頑張りましょう😭😭笑い

• 11月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

数時間おきに、起きるの?またまたぁって茶化されますが、、、ホントだよ!😭😭ってよく思います(笑)

女の子の甘えっ子は大きくなったら可愛いでしょうけどねー。。。今は、ただただ辛いという🤣

信じましょう!
    そして心折れそうになったら、ここに書き込みましょう😭😭

• 11月14日