※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食のストックやご飯の量について教えてください。

8ヶ月の男の子がいます!
離乳食のストックについて質問なのですがみなさんはどのようなものをストックされてますか?
それと
ご飯は何グラムほどあげてるか教えてください!

コメント

フロスママ

お粥、ほうれん草、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、白菜、しらす、ひじき、白身魚、納豆、が基本ストックしてあります😊
最近は、手づかみ練習の為に、人参じゃがいも大根さつまいも等は、その都度茹でてスティック状にしてますが、その前までは、これらも小さく刻み、冷凍ストックしてました!

ご飯は、60グラムほどです!少食です!

• Aoまま

Aoまま

わかりやすくありがとうございます😊
    参考にしてもいいですか?😋

• 11月13日
  • フロスママ

フロスママ

参考になったなら良かったです😊離乳食、ついつい定番化しちゃって、何あげたら良いか分からないですよね💦お互い頑張りましょう😊❣️

• 11月13日
  • Aoまま

Aoまま

定番化しちゃいますよね😢
    お互い頑張りましょう♪ありがとうございました!!

• 11月13日
べりー*

3倍がゆ、炊き込みお粥、うどん、かぼちゃ、小松菜、鶏肉、お魚、あとは気分で四種類くらいの野菜ミックス、りんご、バナナ、野菜スティックがストックしてあります😊🌼冷凍庫がいっぱいです(笑)

ご飯は80g、全部で150~180g1食で食べます(*^^*)

• Aoまま

Aoまま

鶏肉はお湯で湯がいてそれを細かく刻む感じですか????ささみでも良いんですかね?😢

わかりやすく回答ありがとうございます!!こちらも良ければ参考にしても良いですか?😭

• 11月13日
  • べりー*

べりー*

ササミより私は鶏ひき肉の方が茹でるだけなので楽でした~✨刻む必要がないですし、ササミより食べやすいです(*^^*)

もちろんです♥

• 11月13日
  • Aoまま

Aoまま

鶏ひき肉!!いまスーパーの行く途中なので買ってみます♪
    ありがとうございます!!

• 11月13日