※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好きママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、肛門に乳首ケアクリームをつけることは問題ないですか?また、便秘のときの対処方法を教えてください。

赤ちゃんの便秘(ウンチ)について
只今生後半月の娘がいます👶✨
うんちがでそうで出ない時などわーんといつも大声で泣いています(><)
可愛そうなので、そういう時は赤ちゃんが食べても大丈夫な乳首ケアクリーム(羊の油でできてるやつです)を少量綿棒につけて、肛門に少し入れてクリクリするとすぐにうんちがでます😫💩
でもふとおもったのですが、肛門に乳首ケアクリームをつけても問題ないのでしょうか??😱💦
また、みなさんは赤ちゃんが便秘のときなどどうしていますか??🤔

コメント

yK

うちの子もつい最近二回便秘で受診しました。受診したら浣腸してくれました。

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

あんまりひどい場合は浣腸してもらえるんですね!1ヶ月検診で聞いてみます😣

• 11月13日
  • yK

yK

うちの子は、毎日排便あるんですけど先生に聞いたら3日程出なかったら連れて来てって言われました(>人<;)

• 11月13日
けーちゃんandそーちゃんママ

ベビーオイルつけた綿棒で綿棒浣腸病院で教えてもらいしてました。
害のないクリームでしょうし問題ないも思います。(*^▽^*)

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

ベビーオイル!持っていないのですか買ってみます😳✨

• 11月13日
ひなり

ベビーオイルでしてました(°∀°)

はなまる

さっき、綿棒浣腸しました😂

綿棒にベビーオイルつけてやってます!

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

やっぱり綿棒浣腸しますよね😅
    ベビーオイルでやることにします😊

• 11月13日
なちゃん

羊油は大丈夫ですよ🙆‍♀️乳首に塗るってことは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものなので、肛門でも問題ないです🌸

うちはワセリン使ってます👍
お腹をのの字マッサージしてもでなければ、綿棒浣腸してます😊