※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

生理後に続くおりものは生理の残りかどうか、同じ経験の方はいますか?婦人科2回受診し、体がん検査は今は必要ないとのこと。基礎体温は9月10月で2層になっていた。

生理が7日あったとして、一旦おりものがきれいになったと思ったら、8日目や9日目にピンクのおりものや赤いボールペンでしゅっとしたようなのがつくことが4ヶ月続いているのですが、生理の残りでしょうか?同じような方はいらっしゃいますか??

この件で2回ほど婦人科へかかりました。
体がん検査はしていませんが、頸がん異常なし、ポリープや筋腫なし、びらんはありです。
生理直後に行ったのですが、2回とも生理後にちゃんと子宮内膜が薄くなっていることから、今すぐに体がん検査が必要な感じではない、ということでした。

基礎体温は9月からはかりはじめましたが、9月10月のは2層になっていました。

コメント

チェリーマム

似たようなのがあります。私の場合、生理が終わって1週間後位に、終わりかけの時のようなものがついています。

半年前、生理前後でもないのに、不正出血をした事があり、婦人科受診して検査しましたが、異常なしでした。それから基礎体温を測るように言われてるので、ずーっと測っていますが……よく分かりません😥

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    生理後1週間とかだと、排卵出血とかですかね?私も生理後直後と、それから数日して出血したこともあり、不安になりました。しかも、出血の量は多くないけど鮮血なのが気になります。
    私も基礎体温測っています!最初の2ヶ月はいい感じなのが自分でも分かりましたが、今月は全然ダメです(-_-)

• 11月14日