※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否する理由や対処法について相談です。成長や母乳の出方が原因か、1ヶ月半で完ミに移行したいが心配です。どうすれば良いでしょうか?

1ヶ月半になる娘を育ててます。ミルク寄りの混合で母乳をあげたあとミルクを40-60足しているのですが、最近おっぱいを吸って3分ぐらいで乳首を思いっきり押しのけたり引っ張ったりしてちゃんと飲まなくなるようになりました。

母乳の出が少なく、吸っても出てこないからでしょうか?それとも母乳を完全拒否しているのでしょうか?

3ヶ月ぐらいで完ミに移行しようと思っていたのですが思ったより早く母乳拒否が始まったのかなと考えると少し寂しくもあり…

前は出が悪くても10分吸ってくれていたんですが、成長とともに吸うスピードが上がって空っぽになるのが早くなったのか?吸ってもなかなか出てこないのがわかるようになったのか?とにかく、おっぱいもう嫌なんですかね?泣

あと1ヶ月半どうにか吸わせたいんですが…

コメント

ぷちぷち

乳頭混乱でしょうか?😓
うちはそれで、早いうちから完ミにしました😃

• もも

もも

最初は拒否しないんですがだんだん引っ張り出すんですよね…混乱してるんでしょうか?💦

• 11月13日