※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後6ヶ月からのインフルエンザ予防接種は重要です。介護職の旦那がいる場合、リスクが高いため検討しましょう。12月や1月でも遅くはありません。

12月で生後6ヶ月になります。
インフルエンザの予防接種は6ヶ月になったら打てるそうですが、打ったほうがいいですかね?

旦那は介護職しており、毎年施設でインフルエンザの利用者が出ます。
11月から通勤、職場でマスク着用してるそうですがリスクが高いと思います。

予防接種打つなら12月と1月の2回ですが遅いですかね?
みなさんはどうしてますか?

コメント

アーニー

離乳食で卵始めてますか?
卵由来の成分があるのでまずは
小児科で相談された方がいいですよ。

  • えりか

    えりか

    離乳食はまだです。
    12月くらいから始めようと思ってます。
    小児科ではなにも言われませんでした。

    • 11月13日
  • アーニー

    アーニー

    ならば打たないでえりかさんとご主人が打ったらいいと思います。

    • 11月13日
  • えりか

    えりか

    そうですか、ありがとうございます😊

    • 11月13日
tarako

赤ちゃんは1歳までインフルの抗体付きにくいそうなので打つなら大人が打って予防した方がいいと病院で言われました😊なのでうちの息子は打っていません。えりかさんのとこの状況ならご夫婦でインフルの予防接種受けたら安心だと思います!

  • えりか

    えりか

    そうなんですね!
    私が行ってる小児科では打っておいて損はないと言われました💦
    先生によってなんですかね😥
    考えてみますと先生には言ってあります笑

    そうですね、私も打ちたいと思います!

    • 11月13日
  • tarako

    tarako

    あと、卵アレルギーの子は打てなかったと思うので打つ時期に卵をクリアしていないと怖いですよ💦

    病院によるかもしれませんね🤔金額等を調べる為に3件程病院に問い合わせたのですが、どの病院も1歳未満は打っても意味ないと言われましたよ👀

    それがいいと思います!✨

    • 11月13日
  • えりか

    えりか

    卵アレルギーだったら打てないんですね💦
    全然調べてませんでした😣

    意味ないんですね😢

    とりあえず私が予防接種してこようと思います😭

    • 11月13日
チビパンダ

6ヶ月~打てると言うのも、5ヶ月から離乳食初めて1ヶ月後に卵試してアレルギーなければと言うのが前提なので離乳食の進み具合にもよるかと思います😃
1月になるとワクチン品薄と聞くので、1回目を行うとしたら早めに予約12月でとっておいた方がいいですよ❗

  • えりか

    えりか

    そうなんですね😥
    勉強不足でした😱

    そうですよね、打つなら早めに予約します!

    • 11月13日