※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

近所の幼稚園で未入園児向けの月1回の教室に参加したいが、咳喘息でマスクをしていると咳が落ち着く。集まる子供は2歳まで。①マスクをして集まりに参加するのはどう思われるか?②外で遊ぶ際もマスクは必要か?

近所の幼稚園で未入園児の為に月1回の教室みたいなのがあります。
みんなで歌を歌ったり工作の作業したりの室内なのですが、私が咳喘息になってしまいました󾍄
マクスをしていると咳は落ち着いていますが、マスクを取ると咳が出ます。
風邪ではないのですが、今の季節もあるのでマスクして室内の集まりに行くとやっぱりいい感じはしないですよね💦💦
集まる子供も2歳までの子供が集まります。
月1回なので行きたいですが、周りの方はいい気分にはならないよな~
っと思ってます😅
①みなさんならマスクした親が室内の集まりに来るのはどう思われますか?
②園庭解放もあるのですが、外で遊ぶのでもマスクして行くのは控えた方がいいと思いますか?
小さな質問ですが、みなさんの意見を聞かせてください󾌾

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん😓
私ならやっぱり気にしちゃうかな💦
「来るな!」とは思わないですが
「娘にうつらないかな…」って心配にはなっちゃいます💦

咳をゲホゲホやケホケホされてたら物凄く気になって
「来ないでー!!」って思っちゃいますがね(笑)

  • さーさん

    さーさん

    やっぱり気になりますよね~
    風邪ではないんです‼‼
    って言う訳にも行かないですし😅
    外で遊ぶのも気になりますか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ではないこうやって説明されたら分かるんですがね😅
    やっぱり第一印象は「風邪なのかな?」ってマスクしてたらなります😂
    私は花粉症の時期にマスク良くしてたんですが
    すぐ風邪と間違われてました😅

    外で遊ぶのも気にはならないですよ!!
    見かけたら「風邪なのかなー?」とはおもいますが!

    • 11月13日
  • さーさん

    さーさん

    この季節なのでインフルとかも気になったりするので周りの方が気になります😅
    でも行くのは辞めておきます󾌾
    幼稚園なので外で遊ぶのも幼稚園の子がいっぱいいるので💦
    丁寧にありがとうございます󾌰

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル確かに💦
    それもあるから余計気になりますね😥

    早くお元気になられますように🙏

    • 11月13日
アーニー

私は匂いつわり対策でマスクして、
未就園クラスに行ってますよ。
マスクしてても何とも思いません。

  • さーさん

    さーさん

    妊婦さんって分かれば周りの方も風邪って思わないですかね😅
    子供が集まるので気になってしまいました󾌾

    • 11月13日
deleted user

今の時期なら予防でマスクしてる人沢山いますから、何とも思わないですよ。
私は冬場は常にマスクしてました。

私も咳喘息になったときはマスクしてましたが、よく行く児童館の先生から風邪ですか~?って聞かれて咳喘息になってー😭って普通に言ったりしてました。

  • さーさん

    さーさん

    予防の方がいるって考えがなかったです💦💦
    もし他の方に聞かれたら咳喘息って言えばいいですかね😅

    ちなみに咳喘息って治りますか?
    喘息持ちみたいにはなりませんか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は夏頃だったのでマスクしてると風邪?って聞かれたので咳喘息ーって言ってました。

    治りましたよー!
    ずっと飲み薬でしたが、吸入も出されてからは飲み薬+吸入で良くなりました。

    • 11月13日
  • さーさん

    さーさん

    夏のマスクは暑いですね😅😅
    治るなら安心しました󾌾
    ありがとうございます。

    • 11月13日