※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

10ヶ月の赤ちゃんを育児中で、妊娠の可能性があるか悩んでいます。妊娠検査はしたものの、病院に行くタイミングや母乳のことでアドバイスを求めています。

こんにちは。
現在10ヶ月の赤ちゃんを育児中です。
生理が来たり来なかったりの中、妊娠かな?と思う症状が直感であったので検査したら、おそらく妊娠のようです。
仲良ししたのは、10/10です。生理周期も乱れたままだったので今何週かが分かりません…
あまり早く病院に行くと何回も行かないといけないので何週か待ってから行ったほうがいいのか…
とっても嬉しいのですが、予想外だったので、同じような経験がある方、アドバイスして頂きたいです!
また、ほとんど母乳は出てませんが寝かしつけの時におっぱいあげています。母乳をどうするかについても同じような経験がある方教えてほしいです。

コメント

ポテコ

妊娠おめでとうございます💓
病院は早めに行っても大丈夫だと思います🤗行ってみて早かったら先生にまた2週間後とか言われるだけなので✨生理周期も安定してないようなら、なおさら見てもらった方が今どのくらいか分かるかなと思うので😊
母乳は5ヶ月までにやめるように言われると思うので、出来るだけ早めにやめたほうがいいと思います👶🏻
私は吐き悪阻で寝込んでる中の断乳になってしまったのでとてもしんどかったので、まだ悪阻の症状が軽いうちにした方が楽かなと思いました🤗

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます✨なるべく早めに病院行ってみることにします!つわりの最中に断乳はタイヘンですね💦😥早めにかかったほうが良さそうなんですね😥貴重なご経験からのアドバイスありがとうございますm(_ _)m♥

• 11月13日
たらたん

病院は妊娠がわかった時点で行った方がいいかと思います。

母乳はやめた方がいいって聞きましたよ!

• りーちゃん

りーちゃん

なるべく早く病院行ってみることにします!ありがとうございましたm(_ _)m♥

• 11月13日

私も生理記録してなくて分からず何度も病院行く羽目になりました😅陽性が出たならとりあえず行ってみれば何週あたりか先生が見てくれると思います!いきなり断乳は無理だったのでミルクに慣れされることから始めました😭

• りーちゃん

りーちゃん

同じような方が…!✨そうですよね。なるべく早く病院行ってみることにします!私もいきなりは難しいので少しずつ始めてみます😂ありがとうございます!

• 11月13日