※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期に入ったようです。買い物で疲れた経験もありますか?

お散歩行くとあっち行きたいこっち行きたいと怒り、
手を引っ張ってあっち行こうと言うと泣き崩れます
無理やり抱っこして歩き出すと海老反りで嫌がり
ああああああー!と大きい声出します

ベビーカーやチャイルドシートも
たまに あああああああー!と嫌がり叫びます、、、
これは時間が経てば大丈夫ですが、、、

イヤイヤ期のはじまりでしょうか??

今日買い物行ったのですが疲れ果ててしまいました…

コメント

さらい

いやいやきというか、小さいこあるあるだとおもいます。

  • mama

    mama

    イヤイヤ期はもっとひどいですよね💦
    分かってるのに、もう既にしんどくなる時があります😌

    • 11月13日
♡

うちも同じです😅
お散歩は手つないでくれないので危なくないときは自由に歩かせてます👍🏻
チャイルドシートはお菓子やらで釣って乗せてます(笑)

  • mama

    mama

    そうなんですね😌
    私だけじゃないですよね、、、
    頑張りましょう😭😭

    • 11月13日
ママリさん

うちの子も「あああああー」って泣き叫びながら海老反りで崩れ落ちてきます😂抱っこやチャイルドシート、ベビーカーも反って乗せにくい…

最近買い物も億劫です😭
なるべくお腹満たされてたり、眠くない時間を狙ってでかける、お菓子で釣ってカートorベビーカー乗せておもちゃ渡してダッシュで回ります。

ご近所の友達は1歳半頃からイヤイヤ言ってます。まだ可愛いものですが。

  • mama

    mama

    ガリガリの力がないわたしは、海老反りがかなりきついです😭😭

    買い物億劫ですよね💦
    なるべく、カートのせますが、、、
    私もダッシュです笑

    そうなんですね、、イヤイヤという言葉が言えるとまた大変そうですね😭

    • 11月13日