※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

病院で相談したが、二次性乳糖不耐症とは言われず、ノンラクトミルクに変えたら症状が改善。結果は正しいか不安。整腸剤しかもらえず、悩んでいる。

病院で二次性乳糖不耐症について聞いてもそれはないとしか言われず…
でも3週間も下痢が治らず勝手にノンラクトミルクに変えてみたのですが
昨日から飲ませていて今日はまだ一回しかうんちしてません。
今まで1日5回程は下痢してました。(ピーク時よりは減ってましたが)
少し緩いものの水っぽさは無くなりました。
ノンラクトミルク飲ませても治らないようならまた受診しようと思っていました。

結果、二次性乳糖不耐症だったという事で良いのでしょうか?
そうだとしたらこの3週間はなんだったんでしょう…😭
2つの病院へ行きましたがどちらでも整腸剤しかもらえずでした…😣

コメント

ディカフェ

私の娘が、最近まで二次性乳糖不耐症でしたよ(爆)
もし、ノンラクトミルクで下痢が治るようなら、乳糖不耐症と思って良いと思いますよ✋
娘もなかなか下痢が治らず、一個の小児科に三回も行きましたが、赤ちゃんの下痢はよくある事だからで終わり、整腸剤しかもらえなかったです(爆)実家の小児科に行ったら、乳糖不耐症かも?って言われて、治療したら治りました😁

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    だいぶ治りました😫
    良かったのですが3週間おしりかぶれて痛がって😢毎回おしり洗って乾かしての繰り返して大好きな離乳食もお休みしてなんだったのと思います😠
    そうなんですね…
    ノンラクトミルクで治った感じですか??
    ちなみにどのくらいの期間飲ませましたか😣

    • 11月13日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    治ってきたなら良かったですね😉
    娘もそうでした…(爆)1ヶ月近くおむつかぶれが酷かったです…😢
    小児科の先生が言ってましたが、離乳食は5,6ヶ月の子が食べるような形状にしてあげてくださいって言ってました😁
    ノンラクトミルクとミルクの中に入れる粉薬(ミルラクト)で治りました😁
    二週間くらい飲ませてました😁

    • 11月13日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね😭
    かぶれ本当に可哀想で😫
    離乳食は初期に戻してまた一からあげてます😵

    2週間くらいですね!
    ノンラクトみるく小さいしすぐ無くなるのにお値段するし😵
    近くの薬局に売ってて良かったです😭

    • 11月13日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    かぶれ可哀想ですよね…酷すぎて、皮むけてしまいましたから(・・;)💧
    それが良いですね✨私もまた一からあげましたね✨

    下痢が治るまで、ノンラクトが良いですね😁
    そうなんですよね…結構な値段しますよね(爆)

    • 11月13日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    うちは皮向けはしなかったですが泣き叫んで酷かったです😣

    一からの方が良いですよね❣️

    既に昨日の今日でうんちが固まってきました😅
    何日かノンラクトだけ飲ませて徐々に普通のミルク混ぜてみます💟

    • 11月13日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    皮むけなかったなんて、羨ましい…もう皮むけが酷く、泣き叫んでましたよ(・・;)💧
    けど、病院の先生は薬ぬって、これでおさまってるからって言ってきたんで、えっ?ってなって…いやいや、オムツ交換するたびに、泣き叫んでるのにって思って(・・;)💧

    一からが良いですね😁で、徐々に通常に戻せば✨私は、1ヶ月以上下痢だったから、まだ離乳食が7,8ヶ月みたいな感じにです(・・;)💧

    良かったですね✨このままノンラクト続ければ良いと思います✨✨
    普通のミルクの混ぜかたが、まずは普通のミルク1/3にノンラクト、二日目が普通のミルク半分にノンラクト、三日目は2/3普通のミルクにノンラクトって感じで混ぜてくと良いですよ😃

    • 11月13日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    皮剥けちゃったらそりゃもぉ痛いですよね💦
    離乳食遅れちゃいますよね😵
    ゆっくりいきます😣

    はい!良かったです😊❣️
    ありがとうございます!
    そのようにやってみます💟

    • 11月13日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    ベストアンサーありがとうございます😆💕✨

    ゆっくり離乳食やりましょうー😆🍀いつかは大人と一緒のご飯食べてくれますしね😉

    このやり方は、私もやったやり方なんで是非ー😁

    • 11月13日