※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいあず
お金・保険

旦那が塗装工、私は介護士でしたが、出産後税金貧乏に。働きたいけど車が運転できず悩んでいます。皆さんはどうしますか?子供を連れて歩いて職場に向かう方いますか?

旦那が塗装工で、一昨年まで私は介護士をしていました。
出産を機に退職しましたが、今とにかく税金貧乏になりました。
今年から税金(国保)は下がるとは思いますが旦那は二人目を生んだら働けと話します。
私は働きたい気持ちでいっぱいですが車の運転が出来ません。皆さんならどうしますか?
そして、車が運転出来ないのですが子供をお持ちの方で歩いて職場に向かわれる方はいらっしゃいますか?

コメント

mamaちゃん1023

わたしは、自転車で保育園に送りそのまま仕事へ行ってましたヽ(*´∀`)ノ

• めいあず

めいあず

お返事ありがとうございます!
    自転車ですかぁー!雨の日とかはどうされました?

• 1月14日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

カッパでした!www

あまりにヒドイ日は、バスなどもありましたね|ω`)

• 1月14日
あきまる☆

こんばんは✨

私の職場は徒歩10分圏内です。その職場のすぐ近くに地下鉄の駅があり、通勤帰宅時間にはたくさんの人が駅から出入りしています。
そしてその駅の近くに保育園があり朝晩、通勤前後のお父さんお母さんが子供を歩いて送り迎えしてる光景をよく見かけます。
北海道なので、今時期は自転車は無理ですが、夏場は自転車の方も見かけます。それでもスーツの方も多いのでたいていは歩きのようです。

なので、歩いて保育園に行きそのまま職場に向かう方たちはたくさんいらっしゃると思いますよ✨

今は子供いませんが、引っ越さない限り、いずれも私もその保育園を利用しようと思っています。私自身免許持ってないのでもちろん徒歩で(^^)

• めいあず

めいあず

返事ありがとうございます。
    私自身凄く運転が苦手てすが、これから練習してなおかつ今年の税金関係で働くか決めようと思います★

とりあえず、復帰するまでに練習します!

• 1月14日
そうちゃんママ

今三人目を妊娠中で仕事はしてませんが、免許を持っていないのでいつも歩きです。雨の日も雪の日も歩いて保育園の送り迎えしてますよ。大変ですが仕方ない事です( ´›ω‹`)

• めいあず

めいあず

返事ありがとうございます♡♡
    歩きですよね!
    私は免許は持ってるんですがペーパーで(ToT)旦那に、運転しないほうがいいと言われるんです(T^T)

• 1月14日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なぜ運転してはいけないんですか❔危ないから❔

• 1月14日
  • めいあず

めいあず

運転が下手なんですよ(ToT)
    車庫入れも苦手で(T^T)

• 1月14日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

いっぱい乗って練習とかしたらどうですか❔車はあるんですか❔私からしたら免許あるの羨ましいですよ(´-..-`)

• 1月14日
  • めいあず

めいあず

そうですね!
    これからの為にもとりあえず練習します!

• 1月14日
オガマユ

こんばんは(*^^*)

うちの旦那さんも塗装業なので親近感〜*\(^o^)/*♪

私はギリギリまで、仕事してて今現在産休中です(*^_^*)
保育園に預けられたら復帰予定ですが、自転車で駅までで電車通勤です。

お住いの地域的に車通勤しか無理なんですか??

• めいあず

めいあず

旦那さん塗装工なんですね(*⌒▽⌒*)
    一緒だぁ♡♡

妊娠中なんですね☆★もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね♡

車通勤でなくても全然困りませんよ★けど、仕事でデイサービスをしてたので復帰するなら車乗れた方が良いかなぁーと!まぁ、違う職種についても全然構わないのですが^_^;

• 1月14日