※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
産婦人科・小児科

男の子が鼻水で悩んでいます。症状は軽いが、予防接種を控えているため心配です。対処方法や注意点について相談しています。

2ヶ月と16日が過ぎた男の子ですが、
先週末のお宮参り後から鼻水出はじめました(´°ω°`)

起きているとズビズビ言う感じで、
よだれも多くなってきたからかな?と思って鼻水吸い器でこまめに吸ってあげていますか、、
これって良くなるんでしょうか??

他になにかあればすぐにでも小児科に連れて行こうと思うのですが、、
咳や熱は全くなく、おっぱいも良く飲みますし、夜もよく寝ます
鼻水は透明です
寝ると気にならなくなるみたいです

ちなみに来週予防接種を控えているのですが、出来なかったりしますかね➰➰😭😭

コメント

初めての予防接種のとき耳鼻科で鼻水が多めと言われて当日小児科でも胸の音聞いて少し風邪気味かもねと言われましたが熱もなく元気だったので予防接種出来ましたよ(●´人`●)

• ゆいこ

ゆいこ

そーなんですね(*´∀`)
    ちなみに鼻水はどのくらいで治りましたか??

• 11月13日
Himetan❤️

小児科に行くと奥の方まで鼻水を吸い取ってくれるので赤ちゃんは最初は泣く子が多いですが楽になりますよ😉
長時間そのままだと中耳炎の心配もありますよ💦
予防!は37.5℃以上の熱とのどが腫れてなければ基本的には出来ますよ❗

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね!予防接種出来るといいな➰✨
    中耳炎こわいですが、鼻水吸ってくれるのは一時的なのかな?と思っちゃって、、💦

• 11月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘もつい最近鼻水がひどくて詰まる感1日に何度吸ってましたが、苦しそうにしていて小児科で吸ってもらいましたよ❗
    お昼頃は私が吸ってあげましたか、夕方に病院に行った時はたくさん鼻水が出てました💦
    奥で詰まると咳混んだり吐いたりもするらしいのでその方がいいですよ😊
    小児科の先生にもよりますが、鼻水や鼻づまりの薬を処方もしてくれるので、今回娘は4日目ですが鼻水や鼻づまりも少なくなって来てますよ。
    中には風邪を引いたりした時や鼻が詰まってる時に何回か小児科で吸ってもらうのに通院してるお子さんもいますよ☺️

• 11月13日