※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこのす
子育て・グッズ

乳歯が早く生えることについて相談です。歯のケア方法や、歯みがきのタイミングについて不安があります。早く生えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

乳歯の映える時期
こんにちは!
7ヶ月と2週目の男の子を育てています👶
6ヶ月のはじめ頃に下の歯が二本生えはじめ、
6ヶ月の後半には上の前歯二本がちょっぴり見えはじめました。そして今日、何となく口のなかを観察していると、上の前歯の両横に更に二本見え始めている歯が...😲!
個人差があるとはいえ、こんなに早く何本も生えてくるものなのでしょうか💧
うちも早かったよ~という方いらっしゃいますか?
今はまだ歯ブラシ一本を用意しているだけで、
ケアの仕方もいまいちわかりません😣💦
離乳食やミルクや母乳の後、毎回歯みがきした方がいいのか🤔授乳後にそのまま寝てしまったら...?

コメント

a

うちも早かったですよ😊!
4本生えた時に歯医者に行ってフッ素塗ってもらって歯磨きの仕方教わりました!
こないだ一歳半検診のとき一日一回でいいので大人が磨き上げしてあげてねと言われました
私は昼間は子供に自分でやらせて夜磨き上げしてあげてます
小さい時はシリコンの歯ブラシを噛み噛みさせてました😊

• あこのす

あこのす

コメントありがとうございます😄!
    早い子は早いものなんですね😬✨
    もう少し出てきたら私も歯医者さんに連れていってみようと思います😊
    一日に何度も歯ブラシをもって追いかけ回さないといけないのかなーと思ってましたが安心しました😁💨

• 11月13日