※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
ココロ・悩み

幼稚園で集団に慣れず、息子が他の子と遊ばず悩んでいます。幼稚園に行って慣れるか心配です。

集団がまだ苦手という方いらっしゃいますか?
キドキドなどの遊び場は別ですが、幼稚園などの集団です。面接や制服のことで何度か幼稚園に行くことがあったのですが、ママ抱っこってばっかりで全然一人で立つ気もなくて、立たせようとすれば力が入らず寝そべったりします。慣れてないからだと思うのですが、制服のサイズはちゃんと測れないしとてもイライラしました。
他のお友達は、お友達同士遊んだりしてましたがら息子は全然輪の中にも入ろうともせず😅性格だと思いますが💦😅
こういうのは幼稚園行ったら慣れますか?😵

コメント

はるまま926

慣れます慣れます🙂
個人差はありますが
小学一年生くらいまでは
お友達と遊んだり
自分が好きな遊びをする
って感じでしたよ✨‼︎
うちは2人とも慎重で…
徐々に溶け込んでいきました☺️

大人も知らない場所に知らない人だらけのとこにポンッと置かれると不安になる人多いしそんな感じだと思いますよ😊
怖い所じゃないって説明してあげたらどうでしょうか?
教えて貰っても怖がるけど気持ちは全然違うと思います😁

ちなみに私も小さい頃集団苦手で人見知り酷かったです💦
けど、皆顔見知りになるし友達出来たりいっぱい遊べて色々作ったり歌ったり幼稚園大好きになりました!
幼稚園で立場的にジャイアンでした(笑)