※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。同じ経験の方、確認後の経過を教えていただけますか?

今日、5w4dで初診を受けてきました。
エコーで胎嚢がしっかり確認できず、、
先生が一瞬、「ん?!これかな?!でも3ミリくらいかな〜。まだ小さくて言い切れないな」
とは言っていて、もしかしたら小さく写っていたのかもしれませんが、一応子宮外妊娠も頭に入れておいてと言われました。

一人目の時は生理不順で排卵日もよく分からず、同じように初診でエコーに胎嚢が写らず子宮外妊娠を疑われたのですが、
今回は多分週数も合っているので正直今日は確認できるものと思い込んでいました。なのでちょっとショックです。。

同じくらいで胎嚢確認できず、その後無事確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちゃん

一緒でした!
早すぎたんだねーと言われ、7w5dで確認できました!

• なつ

なつ

一緒の方がいて心強いです😭
    来週まで希望を持って頑張ります😭

• 11月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ゆっくりさんなんだねーっていわれました!

でも、わたしも子宮外妊娠かもしれないですよとも言われてました💦

• 11月13日
  • なつ

なつ

お腹の中でその後の成長もゆっくりでしたか??

子宮外妊娠って言われると結構凹みますよね😭もしそうだったら妊娠は継続できないし手術もしなければならないし😭

• 11月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

最終的に最後まで小さい小さい言われてました😭💦

男の子なのに頭が小さい。。
    検査では異常見えないけど小さいんだよなぁ

と言われ続けてました😭💦
    でも、生まれてみたら2800g48cmの普通サイズでしたよ✨

でも、周りの子よりは頭はやっぱり小さかったですが、助産師さんには

頭が小さいから、ママの負担減らしてくれたんだね🙂
    初産だからあんまりママを苦しめないで出てこようって思ってくれてたんだね🙂✨

と言われて救われました😭💗

• 11月13日
  • なつ

なつ

そうだったんですね😭妊娠中ずっと不安でしたよね😭😭
    生まれたときのサイズ、うちと同じくらいです✨お互いママ思いのサイズで生まれてきてくれてありがたいですね😊💓笑
    ぽんちゃんさんとお話しして少し元気になりました!ありがとうございます☺️

• 11月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえいえ~、気が楽になったようでしたらよかったです🙂🌼
    たくさん考えちゃうと思いますが、いまはお腹の子を信じてあげましょう💓

• 11月13日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😊
    生まれてからの楽しい事とかを考えてポジティブに過ごそうと思います✨

• 11月14日