※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が変化を感じさせ、日記でイライラを表現。自分の気持ちや旦那との関係に疑問を持つ女性。虚しい気持ちや浮気の兆候か、自分の対応が原因か悩む。

誰にも言えないので吐き出させてください。

今年の夏にに旦那は勤めていた会社を退職しました。今は訓練校に通って就職活動中です。

最近家で話しかけても上の空、夜寝る時も別々、休日は子供とあそんでくれますがなんとなく私との会話は避けている感じでした。
私もそれにイライラしてしまって、私の話聞いてる?とか、ふーん、〇〇(娘)とは話すけど私とは話さないんだ、とか嫌味っぽく言ってしまってました。
今日旦那が使ってるパソコンのメモ帳に日記のようなものがあり見てみると、「学校ではそんなことないのに家だとイライラする。自分の好きなことが好きなようにできないからなのか。」とか、「女の子によく話しかけられるようになった。」などと書かれていました。

なんだかすごくショックでした。
たしかに私がイライラする空気をつくってしまっていたかもしれませんし、旦那が帰宅後はあれこれたまっていた用事や子守など頼んでいました。

でも私だって朝から晩まで実家も頼らず子育てして、ほかの男の人はもってのほか大人と会話することもほぼなく娘の相手を一生懸命しているのに、自分の好きなことが好きなようにできない?
そんなの親になったら当たり前じゃないの?とすごく腹立たしくなってしまいます。

学校は楽しいと言ってましたがそれってその女の子がいるからなんじゃないのとまで思ってしまいます。

特に秘密にしてる風でもなく普通に使うメモの中に残されていた内容だったんですが…

この虚しい気持ちはどうしたら晴れるのでしょうか。
実家は遠方なのですがしばらく帰りたいなとも思ってしまいます…。
これって浮気のサインとかでしょうか。
私が家庭で旦那を大切にしていなかったのでしょうか。もっと女らしくしていたらほかの女の子に目が向かないのでしょうか。

コメント

めい

イライラして当然だと思います!
自分のしたいことを我慢することだらけなのが子育てです。
ひよこさんのせいではなく、子育てや家庭を背負う責任から、少し逃げたくなってるのかなって思います。
子どもがいて、訓練校に通って就職活動中、私なら焦ります。焦る分、しっかり勉強しようと思います。
女の子のこととか、、なんだか残念ですよね。目を覚まして欲しいですね!

子どもと関わってもらい、子どもはお父さんを頼りにしてる、この子のために一緒に頑張ろうっていう感じで盛り上げるのが良いかなと思います。

• みかん

みかん

ありがとうこざいます。そう言っていただき心が軽くなりました。
    子供とかかわってもらうのが一番いいですね。目を覚ましてくれると嬉しいです。
    私だって我慢してるのに!という気持ちはありますがそれは内にしまって、一緒に頑張っていこうね、と日々伝えていきたいと思います!

• 11月14日