※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
お金・保険

14万円の引っ越し見積もりで、冷蔵庫や洗濯機はクレーン必須。引っ越し先は徒歩五分。妥当でしょうか?

年末に引っ越す予定です。
見積もりしたら14万…
持って行く家具は
クーラー二台 冷蔵庫 洗濯機 折りたたみベッド二台 タンス 食器棚 テレビ が大きいものになります。
現在住んでいる場所が二階で、引っ越し先も二階で、冷蔵庫と洗濯機はクレーン必須と言われました。
クレーン代+年末代+クーラー二台設置代が含まれています。
引っ越し先は徒歩五分の場所です。

値段的には妥当でしょうか?

コメント

みく

高いと思います!!何件かくらべたほうがいいですよ😥

Sa

私もこの前見積もりしたら10万程でした!引越し業者の中でも高いところでしたのでもう少し安いところにしようと思ってます。

イナミン

高いですね💧
何社か相見積もりとった方がいいですよ💦
私は今年の春愛媛から宮崎に越しましたが、繁忙期ということもあり30万超えの見積もりでした😵
相見積もりでも変わらず…
結局主人が大きなトラックを宮崎から持ってきて業者使わず自分たちで全てやりましたよ💦

ききらら

何社かに見積もりとることをオススメします‼
高い?と思います‼
その業者さんはいろいろ提案アドバイスしてくれましたか??
うちも、今月中引っ越ししますが、大手の会社ではないことと、知り合いの紹介なので、最初から値切るつもりでした(笑)
車で10分程の距離で五万弱です‼

みーくーり

来週引越しします。車で30分のところで4トン+2トンで終日で18万です。めっちゃ値切ってこれでした。
疲れて見積もりめんどくさがったのがダメだったなと思いました。

Mamamm

高いと思います!
私はコスト抑えて家具にお金かけたかったのでかなりケチりました。
私は同じような内容で便利屋さんとエアコン取り付け専門店個々で同じ日にやってもらいました!!
便利屋さんは高速使って64キロでしたが交通費合わせて荷物の整理から運びまで25000円でエアコンは二台で12000円でした!!
便利屋さん、エアコン取り付け業者は個人のところをお勧めそます!!

ママリ

クレーン、エアコン取り付け付帯込みなら妥当と思います。
年末の何日にもよりますが、年末は繁忙期寄りになりますし、月末なので高くなりやすいです。