※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子
妊娠・出産

37週で赤ちゃんの体重が小さい。帝王切開が決まっていて不安。体重増やす方法を知りたい。他の人の経験は参考にならず、自分の不安が大きい。

明日で37w・・・
赤ちゃん2300㌘台、小さいけどと言われました。
来週には予定帝王切開が決まっていて、2500㌘いくのかすごい不安いっぱいです。。
帝王切開の日はずらせないし、これ以上自分の体重増やせないし、それで麻酔効かなかったら怖いし・・・
どうしたら赤ちゃんの体重増えてくれるの。。

色々他の方のみてはいても、いざ、自分のことになると不安しかない。

コメント

小さめだけど、そのくらい育っていれば大丈夫ですよ🙆
うちは37wで2050㌘で出産のチビ助でしたが、ぐんぐん成長して現在成長曲線の上にいます🤣

• パン子

パン子

ありがとうございます!
    小さめでの出産でも、大きくなっていられるんですね!
    うちもそうなってくれるよう、信じます!

• 11月13日
ちぃ

39w6dに、2,468gで産みました!
事前に2,500gに足りないとどうなるか助産師さんに聞いたところ、元気なら保育器には入らないと、私がお産した病院では言われてたので、そんなに気にしませんでした!
赤ちゃんは、少し小さめ以外で今のところ何も言われてなければ、大丈夫ですよ!
ちなみに、私は生産期入ってから、1週間で赤ちゃんの体重100g増えてました!
あくまで推定体重ですが😖
誤差ももちろんありますし、あんまり気にしないようにしましょう!
もうすぐ、胎動感じることもなくなっちゃうので、今のうちに沢山感じて元気な赤ちゃんを待ちましょう♡
無事に出産出来ますように☆

• パン子

パン子

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちのとこも2500㌘なくても元気なら大丈夫と言われました(^^)
    そうですよね!来週で胎動は感じられなくなっちゃいますから、今の時期を楽しみたいと思います!

• 11月13日

果糖がいいとも聞きますが、今は予定の日までゆっくり過ごされることが一番かなと思います😌
うちは長女予定日1週間超過の41wで生まれましたが体重は2500g。
双子は37w4dで帝王切開で出産しましたが、2000gずつほどでした。
赤ちゃんの体重は推定なので実際生まれたら思ったより大きかった、小さかったなどあります😊
その後順調に元気に育ったらいいんです😌💓
長女は出生体重も身長も小さく生まれましたが、今では10歳で148センチもあります👧他も問題なく育ってくれてます。
双子も2000gほどしかありませんでしたが、一緒に退院もできましたし今では成長曲線内に入ってます😌
体重気になるのはすごくわかります💦😢
私は双子で早産を心配してましたが、体重よりもどれだけお腹の中に居たかが重要だと聞いて37w目標に過ごしていました🤰
パン子さんも明日で37w👶
パン子さんと赤ちゃんが母子共に無事に出産できることを願ってます😊💓

• パン子

パン子

ありがとうございます!
    お腹の中にいたかが重要なんですか!知らなかった・・・
    小さめで生んでも大きくなってるんですね!
    無事に産めることを信じてます!

• 11月13日
ちょこ

私も上の子が臍帯過捻転のため、32週を過ぎた辺りから大きくならず、ずっと2000gほどでした。34週辺りでようやく2300gになりましたが、また大きくならず、結局36週の時には心拍が下がる時も見られるようになり、もうお腹から出して外で大きくしよう!と急遽出産が決まりました。
促進剤がなかなか効かず、産まれたのは37週0日。44cm2370gの小さな女の子でした。
体は周りより小さく、食も細く心配の日々が続きましたが、今では元気にお外遊びにしたりおしゃべりしたりしています。

私もあの時どうやったら赤ちゃんが大きくなってくれるかで本当に悩みました。栄養送りたいのにうまく届かず、涙も流しました。
出来ることがないってホントに辛かったです。
でも、しっかり大きく育ってくれてます。

今はホントにもどかしいかも知れませんが、赤ちゃんを信じて、産まれてきた時我が子に力を貸してあげられるようしっかり休んで下さい。
もうすぐでかわいい子に会えますよ!

• パン子

パン子

ありがとうございます!
    はい・・・大きくしてあげたいのに食べれば自分が大きくなるだけで(´;ω;`)
    そうですよね!今はしっかり休んで、赤ちゃんを信じたいと思います!

• 11月13日
PEKORII

1人目が38w2600g、2人目が39w副胎盤にて体重が伸びず2500gでしたが2人とも1ヶ月検診の時には4000g超えていました😂
今も大きい方です✨
小さく産んで大きく育てろとはこの事だなと思いました!
と言われても、我が子となると心配になりますよね…💦
赤ちゃんを信じましょう🙌
無事に出産される事を祈っています😌💕

• パン子

パン子

ありがとうございます!
    1ヶ月で4㌔!!素晴らしい成長ですね!
    今は、とにかく、赤ちゃんを信じたいと思います!

• 11月13日