※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
その他の疑問

去年、妊娠がわかり結婚をし9月に結婚式を挙げて、もうすぐ子供が産まれ…

いつもお世話になっておりますm(__)m♡

去年、妊娠がわかり結婚をし9月に結婚式を挙げて、もうすぐ子供が産まれます。
なのですが年末年始、手術が決まったりとバタバタしてたのもあり年賀状を出しませんでした(´・_・`)しかし普通は結婚式をした年には年賀状を出すものですよね??

なので、出産報告も兼ねてハガキを出そうと思ってますが、みなさんは赤ちゃんが産まれてハガキなど出しましたか?

コメント

ぴーちゃん

うちは年賀状で報告しました!
結婚式をした年は、結婚式に来てくれた人には全員年賀状を送りましたよ😃

• m♡

m♡

お返事ありがとうございます(ノω・。) ♡普通はお年賀出しますよね😂😂旦那も無理に出さなくていいんぢゃない?とか言っていたので出さずじまいでした(´・_・`)

• 1月14日
みーママ

私は結婚式の後、年賀状を出しそびれてそのままになってしまいました😅

昨年2月に妊娠がわかり10月に出産をしたのですが、夏に祖母が亡くなったため12月頭に近しい友人のみ喪中を出し、
1月9日に出産、引っ越し、お年賀を兼ねて寒中見舞いを出しました。
こんな感じです♡

• m♡

m♡

写真付きでありがとうございます(ノω・。) ♡とってもかわいいですね〜😊♡♡うちも年始の挨拶と報告を兼ねて、寒中見舞いで出そうかと検討してみます!

これは写真屋さんとかで作られたんですか??♡

• 1月14日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます(^^)

元々は灰色のベビー服や私の顔、おちんちんや臍の緒が写ってしまってたんですが、旦那が広告やテレビのCGを作ったりする仕事をしているので消したり加工したりやってくれました♪
    元画はこれでした(笑)

• 1月14日
  • m♡

m♡

旦那さんすごいですね\( ˆoˆ )/♡
    うらやましい〜♡
    印刷はごご自宅のパソコン等でされたんですか??
    うちはないので業者に頼もうと調べましたが結構お高いので(T . T)w

• 1月15日
  • みーママ

みーママ

私は自宅のパソコンで充分だったのですがなんだかこだわったら譲らない人で(笑)
    色々比較して安かったのでカメラのキタムラに頼みました!MYデザイン年賀状の切手不要というので952円+(52円×25枚)=2252円でした(^^)v

喪中のため、お年玉つき年賀ハガキではなく私製ハガキにしたので切手は貼られておらず自分で買ってきて貼ったのですが、それもケチって52円切手を金券ショップで買いました(笑)
    46円か47円だったと思います♡

• 1月15日
  • m♡

m♡

カメラのキタムラのサイト見てみましたがよくわかりませんでした…(;ω;)w 近くに店舗もないので、高いけど近所の印刷屋さんに頼むしかないですかね(p_-)泣

わたしも少しでも安く仕上げたいです〜( ^ω^ )笑♡

• 1月15日
  • みーママ

みーママ

コイデカメラはお店受け取りのみですがキタムラは印刷したものを自宅に郵送してくれますよ(^^)v

ただ今検索してみましたがコイデもキタムラも1月8日で年賀・寒中見舞い印刷の受付を終了してしまったみたいです(;_;)
    出産報告で調べたらbouquet-paper.comというところがなんだか良さげでしたよ(^_^*)

• 1月15日
  • m♡

m♡

遅くなりました〜(p_-)
    本日予定日なのですが、産まれる気配なく(笑)寒中見舞いに間に合うかわからなくなってきました…(;ω;)笑w

いろいろ調べてくださって助かりました\( ˆoˆ )/♡
    グッドアンサーをいっぱい押したいくらいです〜!笑♡
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 1月18日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!
    私も40w4dに産んだので(>_<)予定日過ぎると日に日に焦ってしまいました(*_*)

ありきたりな言葉であれですが、頑張ってくださーい♡

• 1月18日
  • m♡

m♡

そうなんですね(o_o)!
    明日、40wの健診なのですが促進剤とか打たれたらどうしよ〜って思ってます(p_-)。

ありがとうございます♡
    がんばります!(^ ^)

• 1月18日