※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

旦那が喧嘩で離婚や子供の堕胎を言い、ストレスが溜まっている。ストレス発散方法を知りたい。

簡単に「離婚する」「子供堕ろす」という旦那について。

喧嘩すると、「喧嘩したくないから、離婚しよ。」や、私が精神的に不安定な時は「今のお前の状態じゃ、子供育てられんから、堕ろす」「産んでもいいけど、子供は施設行きだ」と言われます。
これを言われてから、喧嘩しないようにするには私が何を言われても我慢しなきゃいけないと思うようになり、かなりストレスが溜まりました。

ストレスはお腹の子によくないときくので、何かいいストレス発散方法があれば教えて欲しいです。

コメント

もちもちちくわぶ

そんな心ないことをいう男!!(゜ロ゜ノ)ノ
信じられませんね。
ストレス発散というか、
そんな人の近くにいないのが一番よくないですか??????

• 亜依

亜依

離れた方がいいですよね

• 11月13日

旦那さんと離れることはできませんか?しばらく実家に帰るとか。

• 亜依

亜依

実家に帰りたいのですが、私の祖母(育ての親)がうるさいため、帰りづらいです😭「そんなことで帰ってくるな!」と言うような人なので💦

• 11月13日
たんぽぽ

そんな男離れるべきだと思います…
亜依さんとベビちゃんのためにも…

• 亜依

亜依

子供の事考えたら、離れた方がいいですよね

• 11月13日
かず

その前に簡単には言えませんが、離婚は考えてないのですか?

子どもが産まれたら「泣くのはお前の子育ての仕方が悪いからだ」「泣き声うるさいからどっか行ってくれ」「育てられないなら施設に預けろ」とか言い出しそうですが。。

産後はママの精神状態も不安定になるので、そういうこと言われたら本当にしんどいと思いますよ...

• 亜依

亜依

一応、離婚は考えていますが、私の父が「もう少し様子見てね、それでもダメだったら、一緒に考えよ。」と言ってくれたので、今は様子見ています。

• 11月13日
ひなまま1024

そもそも喧嘩の原因って何ですか?そこが重要じゃないですか?

• 亜依

亜依

産まれたらすぐ働けと言われたりして、私が怒ってしまったことが原因です…。その時、精神的に不安定だったため、いろいろ言ってしまいました。

• 11月13日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

まだ体調も心も不安定な時期に思いやりに欠けますね。産後直ぐ働くなんて絶対無理ですよ…。
    深呼吸して、右から左に聞き流す。本気で返事しない。離婚も決意されてるなら、こんなこと言われたとか、しっかり記録に残す(ボイスレコーダー機能とかつかってみるとかはどうですか?)相手にしなくていいと思いますよ。いざ離婚とかなった時に言った言わないとかで揉めて大変そうな気もしますね。慰謝料とかしっかり貰わないと❗
    離婚前提ですみません。

• 11月13日
ko.

子供産まれてからの方が心配です😱
今精神的にも辛い時に支えてもらえないのであれば子供産まれてからはもっと無理だと思います😭

子供にも影響が出てからでは遅いです…身内の方や相談できる方に相談して一度考えた方がいいと思います…

• 亜依

亜依

子供生まれても変わらなければ離婚かなと思っています。

自分の父には相談できるため、父には話をしました。

• 11月13日
  • ko.

ko.

何かあったらすぐにお父さんに頼ってくださいね。
    我慢は絶対ダメですので!!
    実家に帰るなりしてもいいと思います。妊婦さんは体的にも精神的にも全てしんどいので、今は周りに甘えてもいいと思います。

• 11月13日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
どういう状態からその様な暴言なのか解りかねますが旦那さんDV 傾向があるん様に見えますよ。

パートナーの一方的な主張だけでは中絶何て出来ませんし、我が子を殺そうとしたり産まれてもいないのに施設だの育児放棄もはだはだしい過ぎて…💦
ご実家とか頼れますか?
我慢以前にこのまま悪化する前にその様な相手から距離を取るなり身の安全を守る方が良いですよ✨

• 亜依

亜依

私は中絶したくないと言っても、堕ろすって言うし、先の事なんかわからないのに施設行きだと言うし…もう毎日が辛くて辛くて泣いてます😭
    12週以降が中期中絶で、お産であること、死産届も出さなきゃいけないということをコウノドリ(漫画)で知りました。子供を殺すことなんてできません😭
    自分の父には相談し、「しばらく様子を見て、それでもダメなら、この先のことを考えるか」と言われたので、しばらくは様子見です。

• 11月13日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

他の回答者様のコメントも拝見しましたが…
    旦那さんかなり問題のある様ですのでその様な相手の言葉は真に受けずスルーしましょう。

念のためにもボイスレコーダや動画等々証拠になり得そうな物は残して起き、父様には相談しているようですが、ご実家等なかなか頼れない用ですので…
    お住まいの地域の保健師相談して置くなり最悪母子寮等避難的出来る場所は増やして置いても良いかもしれませんよ😅

念のため貴重品等いざと言う時に素早く逃げれる様にしておくと安心ですよ❗
    今ですら暴言ですがこの先暴力等に出る可能性も有りますのでより注意してくださいね💦

• 11月13日
BaBySam

失礼ですが彼は幼稚というか、、きっとご自身も頭ではそう思っていないですか、、?

どちらが子供を育てられないのでしょうか、、産まれたらしばらく眠れない時期が続くことが多いので今からそれでは大変ですよ😢子供だけならまだしもさらに彼が追い打ちかけてきそうです、、なんで家事やってないの?どうして寝ないの?なぜ食べない?など、、

それに身重の体の人に意地悪を言うのは人間性がどうかと思いますね😥
離婚したからって逃げられない。したいならすればいいが子供の責任は撮ってもらうので契約書を書いてと言ったり、子供を堕ろすってことは殺すってこと、母体にもダメージがあるのでその分慰謝料もいただきますとでも言ってみたらどうでしょう😥こう言えばあなたが言われるがままになると思っているのでは?

ふくふみ

コメントも見せてもらいましたが、お父上に毎日泣いてつらい、もう無理だって言って帰りましょう。

堕ろすってあなたのお腹の中にいないし。何勝手な事言ってるんでしょう💦
離婚、施設、堕ろす。脅迫の言葉ですよね。
これからどんどん身体は重くなり動けなくなります。また出産後一番しんどい時に支えどころか邪魔にしかならないし心配の素になってるなら排除した方がいいです。
ただでさえ心配多くて不安なのに、そんなとこいてはいけませんよ💦