※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

金曜に面接を受けたけど連絡がない。新しいバイトに応募してもいい?会社に問い合わせた方がいい?経験者いますか?

金曜日に、アルバイトの面接を受けました。採用でも不採用でも3日以内に連絡しますと言われましたが未だに連絡が来ません、、、。
これはもう落ちたということで新しいバイト先に応募してもいいと思いますか??
それともその会社に問い合わせて合否を聞いた方がいいでしょうか…?
ちなみに新しく見つけた方が私にあっていてはたらきたいとおもっています。
こういう経験された方いませんか?

コメント

m.

3日以内に連絡します。と言いつつ連絡して来ないのは失礼だと思うし、受かっても適当な会社なのでは?と思ってしまうので、私だったら気になっているバイトに応募します😊

• r

r

先程問い合わせてみたところ店長が不在のため2日後に連絡しますとのことでした😰
    ですが、流石に適当なのでは?とおもっちゃいますよね…

• 11月13日
  • m.

m.

それは向こうの都合であって、rさんには関係ないことので、やはり約束を守れないのは適当だし失礼だな。と思いますね😓

• 11月13日
  • r

r

結局合否来る前に断って気になっているところに応募しました😌😌

• 11月14日
  • m.

m.

それで良かったと思います😊
    気になっているところ、採用されるといいですね🤗

• 11月14日
と

腹立つから電話かけます笑

• r

r

電話かけてみました💧

• 11月13日
ゆう0827

私もパートの面接受けて、不採用の場合は書面で郵送と聞いていましたが、待てど暮らせど採用の電話もなければ通知もありませんでした。
連絡なしということはご縁がなかったということだと思うので、違うところ応募して大丈夫だと思います。

• r

r

店長が休みのため連絡が遅れているとのことでした💧ですが面接もダメだった気がするのでやはり不採用かとおもっています😢気になっている方を応募してみようかなとおもっています😞😞

• 11月13日