※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

授乳中で生理が再開していないことに不安を感じています。授乳中でも再開しない場合もあるので、病院で相談するのが良いでしょう。

まだ授乳中なので気にしてはなかったのですが
生理がまだ再開していません。
周りの経産婦の人からは遅いねって言われたり
友人も6ヶ月の頃には再開したと言っていて
来月で1歳になるので「そうなのか…」「遅いのか…」
と思うようになりました😥

授乳してる間は再開しない方もいると聞きますし
授乳やめてしばらくしても再開しない場合に
病院に相談したらいいですよね??

コメント

みは

一年たっても来なかったら連絡してくださいと産院の資料にかいてましたよー。

  • こりす

    こりす


    そうなんですね!
    1年経っても来なかったから
    それから考えてみます✨

    • 11月14日
deleted user

完母だったからか
私は上の子の時も下の子の時も
生理が再開したのは
産後1年過ぎてからでした😅
10ヶ月でも遅いねって言われちゃうんですね💦

私は特に病院に相談はしませんでした。
上の子が1歳2ヶ月で卒乳、
下の子が1歳で断乳して
それから1~2ヶ月で再開しました✩︎

  • こりす

    こりす


    そうなんです😥
    気にしてなかったけど
    言われると意識しちゃいます💦

    卒乳してから考えてもいいですね✨

    • 11月14日
ひなり

周りの人の言葉なんて気にしなくていいですよ
十人十色です
授乳しても産後一ヶ月で毎月きっかり生理が来ました
もちろん授乳してましたし、完母でした
友人は完母で1年くらい来なかった子もいれば、ミルクばっかでも来なかった子もいます

  • こりす

    こりす


    そうですよね!
    特に気にしてはなかったんですが
    2人目は〜?って聞かれたときに
    まだ生理が…って言うと
    まだ再開してないの?って言われて😥

    それから気になってしまいました💦

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    1年してもちょろっとも来なければ婦人科行けば良いと思いますけど
    それまでは、リラックスして身体が万全になるまで身体休ませてあげてって感じですよね
    他人の事情もあるのに聞くのはデリカシーがないなと思います

    • 11月14日