※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

メルシーポット購入を検討中で、風邪や鼻水が気になるため助かるか迷っています。口で吸うものは逆流しないのか、風邪がうつる可能性はあるでしょうか。

メルシーポット購入された方、やはりいいですか?
私の風邪がうつったのか娘も鼻水じゅびじゅび言うようになってしまい、耳鼻科に通っていますが毎日行けないし
夜寝苦しそうな時もあるので購入を考えています。
結構いいお値段しますが、これから耳鼻科も風邪の方が多くなるだろうしやっぱり買った方がいいのかなぁ、と。
ちなみに一人っ子予定です。

あと、口で吸うやつは逆流しないって書いてあっても
やはり風邪がうつったりするものなのでしょうか?

コメント

riri

買って損はしません!
吸引力はコンセントタイプがダントツ。
口で吸ったりハンディタイプは結局買い直す話をよく聞きます。
もう少し大きくなると大人しく吸わせてくれなくなり、大暴れしますよ😭
電動でさっさと吸って終わりにしないと大泣きします。
1人で鼻がかめるまでまだ数年あるので長く使いますよ。

• しまらむ

しまらむ

コンセントタイプ🔌とハンディタイプがあるんですね!
    今はフミャフミャ言って怒るくらいですけどこんなのも今のうちですね…
    購入しようと思います‼️ありがとうございます😊

• 11月13日
mana

買って後悔はしないと思いますよ!

耳鼻科と変わらないくらい取れますし、風邪の治りも凄く早いです!鼻が詰まって寝苦しいって事もなくなりましたよ♫

私のところも一人っ子予定ですが購入しましたよー☺️

• しまらむ

しまらむ

一人っ子だと買うものもいるかいらないか慎重に選んじゃいます😅
    って言いながら何だかんだ買ってしまっているんですが笑
    耳鼻科に行くのも大変だし、風邪の治りも早くなって欲しいです!!

• 11月13日

口で吸うやつ、長女の時からもう5年使ってます😊
私はこれしか使った事ないので他のがどうなのかわからないのですが口で吸うやつは風邪移っちゃうんですか👀?!初めて知りました💦
...同じ家で暮らしてる以上風邪が移ってしまうのはしょうがないですね😅

• しまらむ

しまらむ

よく風邪がうつったというのを見かけるのでそう思っていました💦
    口で吸うタイプで5年って長持ちですね‼︎とれ具合はどうでしょうか?
    安いしコンパクトなので場所とらないのがいいのですが、とれ具合が気になります!

• 11月13日
ななな

私は買って良かったです✨

やっぱり口で吸うのとは
取れる量も違うので😊

特にうちは
旦那が花粉症なので
旦那も使える事が
特に購入の決め手でした❗️

• しまらむ

しまらむ

え!大人も使えるんですか!!
    夫が『俺もやりたいなー』って言っててナンデヤネンって突っ込んでたんですけど😅笑
    ますます購入しようと思います‼️ありがとうございます😊

• 11月13日

メルシーポット良いですよ!
かなり奥の方までじゅるじゅるとれます!
鼻が垂れてる時点でこまめにとってあげるとその後悪化して熱出すって事も
なくなったし、我が子は鼻水酷いと
寝ながら吐くのでそれもなくなって
本当買って良かったです😭
口で吸うやつは本当とれませんよ!
買ったとしても使い物になりせんでした。メルシーポット買ったら口で吸うのは速攻捨てました笑笑
私も一人っ子の予定です^_^

• しまらむ

しまらむ

鼻水が喉にきて咳コンコンしていたり、寝入る時にブヒブヒいってると可哀想で💦耳鼻科行って取ってもらった日でも夜にはブヒブヒ言う時もあるんですよね💦
    りささんも一人っ子予定なんですね✨何か慎重に買わないと色んなもので溢れかえっちゃってて😅
    でもこれは購入しようと思います‼️ありがとうございます😊

• 11月13日
はんな

プレゼントで頂いたのですが、本当に便利です!
2ヶ月のときにRSウィルスにかかって、鼻水ズビズビで大活躍しました✨✨
全ての部品が簡単に外れて洗えるので清潔に使えます♪
周りのこれから出産する方にもプレゼントしようと思っています💕
自分で吸うのは使ったことがないので定かではありませんが、風邪がうつると聞いたことがあります…💦💦

• しまらむ

しまらむ

プレゼント!いいですね‼︎わたしも誰か一人目の出産があったら送ってあげようと思います✨
    それよりまず自分が購入しようと思います‼️ありがとうございます😊

• 11月13日
よっぴー

良いですよ✨私にとっては、神さまです😆🙏🤣
鼻水取ってを使ってましたが、私が何度も移るので、ハンディタイプ買いました(5千円くらい) そしたら、少しは取れますけど、電池がすぐ無くなるし、そしたら吸引力も無くなるし。。 持ち運びには便利でしたが!

思い切って、メルシーポット買ったら、全然違いました✨ 息子ギャン泣きですが、鼻はスッキリするみたいです!! (泣いてた方が取れる😆😂)
そして、耳鼻科にいく回数も減りました✨
ちなみにノズル?を替えて私も使ってます😆

洗うのも毎回ちゃちゃっとやってます! (放置してらカビて大変な思いしたので😭)

• しまらむ

しまらむ

神様!🤩そんなにですか!!
    手入れが簡単なら嬉しいです!!
    ノズルは別売りみたいな感じで売られているんでしょうか??
    夫も使いたいみたいで😅

• 11月13日
  • よっぴー

よっぴー

神さまです😆🙏😁😁

中耳炎もくるかえす子なので
    一度鼻風邪になったら長引いてしまうんです😭 もっと早く買えば良かったと思ってます!

ノズルはハンディタイプのやつが同じメーカーで使えたのでそれを使ってますが、別売りで買えました😊
    あ、ちょっと痛いですよ😂慣れれば全然大丈夫です👍

ホースの部分がカビたら洗うの大変です😱 定期的にミルトンしてます😊 あとは、鼻水が固まらないように、使用後は必ず水洗いしてます😊

• 11月13日
  • しまらむ

しまらむ

話せないから耳痛いのとか分からないから中耳炎ならないようにとすごいビビってます‼︎( ;´Д`)
    耳にも影響あるから鼻風邪って結構やっかいですもんね💦

ちょっと痛いんですね💦夫はいいですけど(笑)娘には可哀想だなぁ(T_T)

定期的に消毒したほうがいいんですね!カビないように気をつけます!

• 11月13日
  • よっぴー

よっぴー

泣いて訴えるぐらいなので、わからないから大変ですよね💦よく中耳炎なら耳を触るってききますが、生後3ヶ月のベビちゃんは無理ですもんね😅

可愛そうですが、ギャン泣きの方がとれます😂😂
    中耳炎くりかえしてしまうし、熱もでるし、ならないように気をつけてくださいね🙏🙏

• 11月13日
  • しまらむ

しまらむ

そうなんです!耳触るくらいしかサインないのでお風呂も水入らないかヒヤヒヤしながらいつも入れています💦

泣いたほうが取れるんですね😂中耳炎より全然マシなので頑張って我慢してもらいます‼︎

• 11月13日
ミーテ

私も購入しました✨
とても助かります🎵

確かに高いけど、めっちゃ使うので、元は取れるかなぁと😆

• しまらむ

しまらむ

使用頻度やはり高いんですね!幼稚園とか保育園いったら風邪ももらってくるしますます活躍の場がありそうですもんね!

• 11月13日
wtnb05

メルシーポットはすっきりするほど取れますよ。手動のは逆流はしないですが、吸ったときの菌が親に移ります。

• しまらむ

しまらむ

菌が親にうつるんですか💦
    逆流はしないけど吸った空気に乗って菌がくるってことですかね😕

• 11月13日