※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

マイホーム購入のきっかけや生活費の相談です。共働きで子供1人の家族になる予定。生活費の目安や意見を聞きたいとのことです。

皆さんマイホームの購入のきっかけなどありましたか??
同居が嫌すぎてストレスが…。
つわりがおさまるまで実家に帰ることになったのですが、旦那とも離れてしまうし嫌だなーと。
けど、金銭的にもむりなのかなーとか。旦那ばっかに負担がかかるしわがままばっかも言えないし。
皆さんの意見を聞きたいです😂
生まれてからにはなるので、大人2人に子供1人の家族になります。
どれくらいの手取りで毎月どれくらい生活にかかっていますか?
お願いします🙇‍♂️

コメント

私たちは自分の理想の家がないからそれなら建ててしまおう!って感じですかね😂アイランドキッチンだったり浴室の雰囲気だったりパントリーだったり。賃貸じゃどこか妥協しなきゃいけないし…
それにペットもいるので一軒家の方が何も気にせず住めますしね!
まだ買ってないんですけどね笑笑
いずれ…って話です☺️

手取りは50〜ですが必ず毎月必要なお金は25〜30くらいですかね☺️国保とか市県民税も含まれてるのでそれ抜いたら20〜25くらいです!

なーむ

子どもが生まれたのをきっかけにマイホームが欲しくなって今月から入居しました。
収入は2人で70万程度ですが、ローンや生活費、保険などで40万ほどはかかっていると思います(あまり把握していなくてざっくりです)。
今は育休中なため収入は主人のみになり40万程度です。
携帯代は私が主人の分も払っていますが高いため格安にするか迷い中です。

もち

車もあるのでガレージも借りるとなると賃貸だともったいないということで結婚と同時にマイホーム購入しました。4LDKにロフト付き、ガレージも付いて月々10万程のローン返済です。ペットもいますし、将来兄弟が増えることも考えると、今は広く感じますが良い買い物だったと思っています。
今は夫婦2人なので光熱費もそこまでかからず、食費をいれても生活費は5.5万円程で収まります。手取りは20代夫婦なのでお恥ずかしながら合わせて42万程ですが、外食もできますし、苦なく生活できています🙂携帯代は、ドコモ光でスカパーと合わせて2人で15000円かからないくらいで、生活費の5.5万円に入ります😌

今2回目の引越しをしたのですが、
子連れで内見や引越し準備は思った以上に大変な上これから娘の為にもあちこち引っ越すのでは何かと不便なので思い切ってマンションでも買おうか!となりました。マンションだったら老後売れるし、1人娘の予定なので一軒家じゃなくてもいいかな?と。
手取りは旦那のみの収入でお恥ずかしながら25万程度です。
それでも外食をたまにして普通に出かけられてそんなに苦労していません。
携帯代は旦那はdocomo、私がUQです。ドコモの契約が終わり次第2人でUQ使う予定です。携帯代は全て旦那が払っています。
私がこれから夜数時間バイトに出る予定なので、そのバイトが決まれば携帯代は私のバイト代から出す予定です🙋‍♀️