※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がベッドから転落し、診察では大丈夫と言われたが、目の下にクマができています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

生後5ヶ月の娘が昨日ベッドからフローリングに転落しました。ハイハイして頭から枕と共に転落。右こめかみ上を打った模様です。

すぐに病院で診てもらったところ、すぐ泣き機嫌も良ければとりあえずは大丈夫。耳、鼻からの出血なし、瞳孔も通常、ただ72時間注意して下さいと言われました。

今のところ機嫌も良く、授乳もしっかり、動きも普通です。ただ目の下が酷いクマみたいになっててまぶたが腫れています。(写真参考)このような経験された方いらっしゃいましたらお話お聞かせ下さい。

コメント

す

顔を打ったわけではないのに目の下がそんな風になったんですか?

• キナ

キナ

落ちる全部の過程を見たわけではないのでなんとも言えないですが、赤くなってたのは眉上の額でした。

• 11月13日
ぴぃちゃん

ここで聞くより、心配やったら病院側にしつこいと思われてもいいから、病院に行った方がいいです。

他の子が大丈夫やったから、我が子も大丈夫やとは限りません。

病院に行って見てもらったり、検査してもらったりして、大丈夫って言ってもらった方がスッキリすると思うので( ・ᴗ・ )

‪‪❤︎‬

目を打ったんじゃないですか?
昨日受診したのは小児科ですか?
今日眼科受診してもいいと思います😅💦

キナ

皆さんアドバイスありがとうございました。もう一度病院に行き診てもらい、とりあえずは大丈夫だと診察されました。行ってみて良かったです。